KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し

先日お知らせした通りにBlogの引っ越をしました。

クリックしていただくと新しいBlogに飛びます。

 きよのあしあと

HPのトップページも変更しています。
最近まったく更新していなかった、温泉、白馬、イベントのページは、閉鎖しました。
ちょっともったいないかな?と思う気持ちもあります。
イベントのページは復活させようかな。迷ってる迷ってる^^

 HPのトップ

まだ作成中のところもありますし、安曇野のBlogもデザイン変更を考えています。

よろしくお願いします。

  1. 2010/03/15(月) 00:00:11|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

新しいBlog

現在作成中のBlogです。

 きよのあしあと

安曇野の空の下でと同じくMovable Typeで作っています。
もうちょっといじるつもりです。
完成したらHPからリンクします。

BBSも新しくしています。
このところ迷惑書き込みが多く、削除が大変ですので、対策がしてあるBBSへと変更しました。

よろしくお願いします。
  1. 2010/03/07(日) 22:15:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ルリビタキ

久しぶりに鳥も撮りたく思い。
カメラを持ってうろうろと。
一瞬だけ、ルリビタキが現れてくれた^^

20100214_1.jpg

雪のそばに止まって欲しかったな。贅沢か。。。。
  1. 2010/02/14(日) 21:57:51|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勉強

あたた。
一ヶ月ほったらかしになってましたね。。。^^;

最近HPのリニューアルを考えています。
ぜんぜん更新していないページもあったりするので。
安曇野のページをメインにする予定です。

で、再び勉強中です。

20100207_1.jpg

Movable Typeレッスンブック。他にも2冊ほど購入。
最初からやり直しです。

いつ完成するかは??
  1. 2010/02/07(日) 22:39:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水のみうずまき

水道の前に立つと、近づいてくるうずまき。
ぴょんと飛び乗る。
水をちょっとだけ出してあげると。
ペロペロと直接飲み始めます^^

[高画質で再生]

水のみうずまき

[広告] VPS

  1. 2010/01/08(金) 23:39:27|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御殿場プレミアム・アウトレット

2日は、お正月の挨拶のため、父のいる神奈川へ。
往復8時間。

帰りに立ち寄ったのが、御殿場のアウトレット。
今回初でした。

20100102_1.jpg

敷地外の駐車場に車を止めて、そこからシャトルバスに乗車。
どこを走っているのかさっぱり。えらい細い道も通ったり。
2時間しか時間がなく、事前に確認していたお店へ急ぐ。

20100102_2.jpg

D3Sをいじったり。長野では、なかなか見れないデロンギ、BOSE店へ。
さすが国内最大級のアウトレット。結構な人でした。
全部見るには一日がかりでしょうか。

久しぶりに近くで見た富士山。
走行中何度も目をやりました。やっぱりいい。

  1. 2010/01/03(日) 14:29:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20100101_0.jpg

20100101_1.jpg

うずまき---!!
雪の森の中、うずまきがどこかにいます^^

20100101_2.jpg

屋根から伸びたつらら。今シーズン最長です。

今年も猫達が8割ぐらいか~。なんか違うけど。。。^^;


  1. 2010/01/01(金) 11:50:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここいいよね

20091218_01.jpg

カーペットの上で、
薪ストーブの正面。
ここいいよね。

ぬくぬく。



  1. 2009/12/18(金) 23:49:59|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草寺

先日浅草に立ち寄りましたが、浅草寺はごらんのように。

AZUMINO_20091212_11.jpg

ん~、、工事中でした。

今日ネットでニュースを見ていたら、asahi.comにちょうどその様子が書かれていました。
50年ぶりの瓦のふき替えとか。
それも瓦がチタン製。おお!どうやって作ってるのか?興味津々。

検索して見つけたのがこちら株式会社カナメ
すでに宝蔵門は、ふき替え済みだとか。

AZUMINO_20091212_10.jpg

こちらがチタン製の瓦です。
と言っても、よくわかりませんね。引きの絵ですから。
綺麗だなと思っていましたが、チタンだったとは。

チタンってことに興味があり、HPをすみずみ読んでました^^

  1. 2009/12/16(水) 22:14:35|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶色い層

先日宿泊したホテルからの景色です。
最初は雲に隠れていましたが、徐々に見えてきた富士山。
綺麗でした。

20091212_8.jpg

食事をしているとその席からも同じような景色が見えていましが、
気になったのが茶色い層。

次第に薄くなっていきましたが。
あの層は、汚れでしょうか?



  1. 2009/12/14(月) 22:23:21|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

