KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤字

私もよく間違えることがある。
変換してそのままでってことが。
とある新聞社のHPを読んでいて、記事の中に
「1000葉県」
いくらなんでも。
  1. 2008/02/02(土) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年07月07日

二人の記念日となりました。


入籍しました。

  1. 2007/07/08(日) 23:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮っていない

このところまったく撮っていない。
体調を崩したり、天候が悪かったり、土曜日は仕事だったりで、まったく撮っていない。
野鳥に安曇野。
撮りたい衝動でいっぱいです。

  1. 2007/07/02(月) 00:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京出張

月曜、火曜日と東京出張でした。
あずさから見る景色は、梅の花、菜の花も。
暖かい。

久しぶりの東京、変わった場所、景色も。
残念なことに、毎年早咲きの桜の木が、工事のため、なくなっていた。
東京にいたときに、よく撮っていたのに。

  1. 2007/02/20(火) 22:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張

今日は久しぶりに名古屋へ出張。
そして久しぶりにタクシーに乗る。
会社名を話しても分からず、名刺を見せると、ピィピィ、カーナビに入力。
その後はカーナビ通りに走る。
最近のタクシーにはカーナビが付いてるんですよね。実際入力して使ってる方を見たのは初めて。
安曇野のタクシーには付いてるかな?

料金メーターもちょっと変わってた、
  残り■■■
  残り■■
  残り■
で、料金アップ。
上がる前に、そこで停めてください。
なんて事が出来るようになってる。
久しぶりに乗ると面白い。

20070118_1.jpg

画像は、本文となんら関係はありません^^
寂しいので一枚。

  1. 2007/01/18(木) 23:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京タワー

TVドラマ「東京タワー」を見た。

内容をまったく知らずに。

泣けた。

自分も母をガンで亡くしています。

その時の記憶がよみがえり、

だぶって。。。

泣いてしまった。



最後の日、個室で、朝まで一緒にいてあげた。

最後にしてあげられたことだった。

  1. 2006/11/19(日) 01:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白馬は雪

白馬は雪です!!

 

HP:白馬五竜ライブカメラ

HP:大町の道路状況



  1. 2006/11/12(日) 10:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

長座布団を買ってしまった。

コタツで横になるときにいい感じ^^

  1. 2006/11/06(月) 02:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン子

今日も朝からカワセミのポイントへ。
車を止めて準備をしていると、子犬が近づいてくる。
前足を上げて私の足にまとわり付く
「おい、おい」
周りを見るが誰もいない。
「ん?お前、捨て犬か」
首輪も無い。どうやらここに置き去りにされたらしい。

ポイントへ向かうが、ついてくるワン子。
カワセミの確認のため立ち止まる、ワン子も止まる。
歩き出すとついてくる。

何かに気を取られ離れるが、また走ってくる。

ポイントに着き、座ると周りをうろうろ。
何を思ったのか水に入り、流木の上を歩く。
「おいおい、そこにカワセミがくるのに」

20060902_1.jpg


おまけに前足だけで木にしがみつき動けなくなる。
「キャンキャン」
悲しい鳴き声。
「まじかよ」
靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、水に入ろうとすると、
ワン子は自力で脱出。
「もー」「ま、いいか」

あきらめて別のポイントへ、
ついてくるワン子。

セットして座ると、ひざの上に上がってくる。
「おいおい、も?、お前さっき水に入ったろ」
「あちゃー」
汚れたジーパン。
周りをうろうろ。

撮影する気になれず、やめ。
車へと戻る。
車の止めた場所に戻れば、他の人も来るし、そこまでは連れて戻らないと。
と思う。
「家はアパートだから連れて帰れ無いんだよ、ごめん」
なぜか私の前を歩くワン子。
「おいおい、お前が前を歩くのか!」
「いい人に拾われろよ」
とか、言いながら、車の場所まで戻る。
顔を見ないように、その場を立ち去りました。
連れて帰りたかった。。。本音。
まだいるかな、大丈夫かな。。。
  1. 2006/09/02(土) 15:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休日

今日はお仕事は休み。

朝からカワセミのポイントへ、2時間ほど待ったが現れず。

今回の豪雨の影響があるのかな?

もう1ヵ所見に行くがこちらも現れず。

久しぶりに撮りたかったがもう少し落ち着いてから探しに行こうかな。

明日は五竜の予定。前回は雨で中止としたが、明日も雨かな?

  1. 2006/07/28(金) 22:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

