KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御殿場プレミアム・アウトレット

2日は、お正月の挨拶のため、父のいる神奈川へ。
往復8時間。

帰りに立ち寄ったのが、御殿場のアウトレット。
今回初でした。

20100102_1.jpg

敷地外の駐車場に車を止めて、そこからシャトルバスに乗車。
どこを走っているのかさっぱり。えらい細い道も通ったり。
2時間しか時間がなく、事前に確認していたお店へ急ぐ。

20100102_2.jpg

D3Sをいじったり。長野では、なかなか見れないデロンギ、BOSE店へ。
さすが国内最大級のアウトレット。結構な人でした。
全部見るには一日がかりでしょうか。

久しぶりに近くで見た富士山。
走行中何度も目をやりました。やっぱりいい。

  1. 2010/01/03(日) 14:29:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20100101_0.jpg

20100101_1.jpg

うずまき---!!
雪の森の中、うずまきがどこかにいます^^

20100101_2.jpg

屋根から伸びたつらら。今シーズン最長です。

今年も猫達が8割ぐらいか~。なんか違うけど。。。^^;


  1. 2010/01/01(金) 11:50:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛い

半年ぶり?ぐらいに土日は、だらだら。
ゆっくりと過ごしていました。

 が。

背中、肩、首が痛い。
今日も直らず。

コタツで寝たりしていたからかな。
だらだらしなければ良かったのか?

  1. 2009/12/10(木) 00:18:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃えカス処理

薪棚の修理中に出てきた燃えカス。

20090830_1.jpg

思った以上に出てきた。
ふるいにかけて、大きいものを分別することに。
いやはや結構な量です。。。。。

20090830_2.jpg

燃やすにしても時間が掛かりそう。
1度火をつけると離れられないしね。
綺麗にしたいのでじっくりやるしかないか。。。。は~。
正直言ってゴミ処理だよなこれ。は~。

  1. 2009/08/30(日) 21:15:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたー

先日の出来事です。
薪棚が倒れてしまったT_T
隣のお家の方へと。
お隣さんの木によりかかって、完全には倒れなかったのが救い。
最近薪棚に登って遊んだり、眠ったりしていた、ちびっ子たちの姿が見えなくて、
皆揃うまで不安でした。怪我も無くよかった。

連休は横浜へ行く予定でしたが、中止。ホテルも取ってたのにね。
薪棚の修理を行うことになってしまった。
最近の長雨で、地盤がゆるくなってたのかな?
トータル3トンぐらいの薪が乗ってるからね。

まあ、形あるものはいずれ壊れる。
ついでにレイアウト変更と、色々と片付けも行おう。

あ、1日ぐらいは、カワちゃんの撮影に行きたいな。。。。

  1. 2009/08/06(木) 23:52:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風の強い日

風の強い日でした。
朝から落ちてきた木々の後始末。
そうしていたら、
バキ!!
桜の木が落ちてきた。
もともと雪の重みで折れて垂れ下がっていた桜です。
いつかは落ちてくると思っていましたが。
4m先に。
危なかった。


結構重く、
運んだ後に、
腰が痛い。。。




  1. 2009/05/23(土) 00:19:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月は

1日は、相方の実家へご挨拶に。
2日は、私の実家東京へ、その後、今年も深大寺に初詣でした。
いつもお世話になっているkokotonMAMAさんと待ち合わせ。
また、お世話になってしまった。。。

20090103_1.jpg
お団子が売り切れで、残念。

3日は、今年も吉祥寺へ。
お買い物はちょっとだけ。

家のカギ用にこんなのを購入^^v

20090103_2.jpg

裏側がまた良く出来ていて

20090103_3.jpg

肉球がついてる^^

お、よく出来てるジャン(心の中では、かわいい!)
  1. 2009/01/03(土) 23:40:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Merry Christmas

20081224.jpg

安曇野のチーアさんのケーキをいただきました^^
  1. 2008/12/25(木) 09:24:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軽井沢にて

昨日22日は、軽井沢・プリンスショッピングプラザで久々にお買い物でした。
ちょっと買いすぎたかな^^;
お店によっては、3点でさらに10%OFFとかでついつい増えてしまった。
まぁ~いいか^^

混んでるだろうなってことで、ショッピングプラザには車を停めず、
矢ヶ崎公園前の駐車場に停めました。
帰りに、その公園で行われていたイルミネーションに気づき、見てきました。
帰って確認したんですが、「White Christmas in 軽井沢」というイベントだったようです。
お買い物の途中に花火が上がっていましたが、この花火が点灯の合図でした。
おお、綺麗綺麗と見上げてました。。。
他の場所でもイルミネーションが行われていたようで、知らなかったのが残念。

で、その矢ヶ崎公園のイルミネーションがこちらです。
小さな公園ですが、ミニチュアの町並みと、トナカイとサンタさんが良かった。
かわいいかわいいとの声が聞こえていました。

20081122_1.jpg
町並みを抜けると

20081122_2.jpg
サンタさん。

20081122_3.jpg

20081122_4.jpg
町並み。

20081122_5.jpg
池には船に乗ったツリーも。

20081122_6.jpg

小さな会場ですが、1つ1つ丁寧に作られていた。
木々にイルミネーションを飾るだけでなく、こういった趣向の物も、いいですね。
  1. 2008/11/23(日) 19:08:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガソリン

朝スタンドへ。
伝票見てビックリ。お!127円(税込み)
下がってますね。まだ下がるのかな?
満タンにしなけりゃ良かったかな^^

ジムニー君。
寒くなってきたためか、燃費がちょっと悪くなってきた。

  1. 2008/11/08(土) 01:29:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

