KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五竜へ

2月ですが、
今シーズン初滑り。おそ。
昨日の暖かさでゲレンデがどうなってるのか心配。

向かう途中の白馬の道、いつもなら、雪の壁がありますが無かった。
寂しい景色。

五竜のゲレンデ状況です。
朝は、しまった雪。滑りやすい。
11時頃帰りましたが、その頃には、ぼこぼこ。

20090215_1.jpg
パウダースノーコース。 所々穴が開いてる。

20090215_3.jpg
いいもり。所々土が見える。
ま、ここは今の私では、行かない^^;

かなり雪の無い状況でした。

20090215_2.jpg
こちらは、47ルート1より。

空は、快晴で気持ちよかった^^


  1. 2009/02/15(日) 18:46:22|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフト料金

ありゃりゃ。
五竜のリフト代が値上がりしている。
白馬で一番高くなってるよT_T
  1. 2008/09/25(木) 00:54:56|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初滑り

行ってきました初滑り。
白馬五竜スキー場アルプス平ゲレンデです。
8時過ぎに到着し、混んできたのと、へろへろで、11時過ぎで帰宅。
今日は気温が高くなり、滑ってる方の中には、半そでの方も。

空は真っ青。雲ひとつ無い空。山々もくっきり。
20071125_1.jpg

綺麗に圧雪されたパノラマコース。引き締まった雪。11月のコースとは思えない。20071125_2.jpg

チャンピオングランプリコース上部からの眺め。
朝一は圧雪。その後はもこもこ。
20071125_3.jpg
ノンストップでは下までいけない。へろへろな私。

アルプス平ゲレンデは、申し分ない状態でした。いやー素晴らしい。
私の滑りは・・・でも気持ちよかった。

  1. 2007/11/25(日) 20:04:50|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五竜へ

今シーズン最後のスキーです。
いやはや、筋力無さ過ぎ。雪は当然重たいが、リフト一本まともに滑れず。

五竜は快晴、お客さんが沢山。第2駐車場まで埋まってる感じでした。

20070430_1.jpg

五竜スキー場は、5月6日まで営業。
グリーンシーズンもよろしく。

  1. 2007/04/30(月) 21:16:50|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩岳へ

午前中は探鳥へ。
いい絵は撮れず。遠くではウグイスの声。今年初。

白馬へと向かうが、途中から雨。
ん~どうしようかと思うが、前売り券がもったいないのでゲレンデへ向かう。
ゲレンデに着くがやっぱり雨。気分は下がる下がる。
着替えずにチケットを交換し、滑らずにご飯だけ食べて帰ろうかな?などと迷っていると、
声をかけてくるやつ。Cool。
下のお店は、ほとんどやってない。とのこと。
着替えて上部へ。
雨の中ちょっと滑ってご飯を食べて、止んでる合い間にちょこっと滑って、帰宅。

岩岳は、明日までの営業です。お疲れ様でした。

4月からは五竜に出没する予定です。もうちょっと滑りに行くで~。

  1. 2007/03/31(土) 18:43:03|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥撮りスキー鳥撮りな1日

今日も鳥撮り、スキー、鳥撮りな一日でした。

朝ちょこっと探鳥へ。
今日もルリ姫に出会う。かわいいやね^^

20070318_1.jpg

その後は久々のスキーです。岩岳です。
下部は雪が少なく、滑れるコースはわずか。上部からの下山することは可能です。
上部はまったく問題なし。雪質良好でした。

20070318_3.jpg

20070318_4.jpg

20070318_5.jpg


お昼は、ゲレンデ下部にある、EL'S Cafeで食事。スープカレーがおすすめです。
http://www.x-stage.co.jp/ELS/sb/elscafe.php

岩岳の前売りチケットが後1枚残っている。。。。。行かなくては。

白馬に向かう途中で出会ったヒレンジャク。
朝は時間が無かったので、戻ってからの撮影です。まだいてくれました。
初見、初撮りです。

20070318_2.jpg

相変わらず走り回った1日でした。
携帯を家に置きっぱなしで、やらないといけないことを忘れてた。あたた^^;

  1. 2007/03/18(日) 20:37:04|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越しは

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


年越しは、白馬五竜スキー場で過ごしました。
ナイター滑って、お餅をいただき、大抽選会に参加。使わないと思われる物が当たる。^^;
カウントダウンを皆さんと行って、年明けとともに、ドーン!!花火。
最後に振る舞いお蕎麦をいただいてきました。

花火は7分ほどのものでしたが、やはりいいものです。
人はいるのかな?などど思いながらゲレンデに向かいましたが、
抽選会のナンバーから1000人ぐらいは、いらっしゃったようです。
大勢の方たちとの年越しも盛り上がりますね。


20061231_1goryu.jpg

20061231_2goryu.jpg

手持ちでぶれてます。。。




  1. 2007/01/01(月) 09:34:57|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初滑り

今日は午前中、五竜に行ってきました。
オープン一週間遅れの初滑りです。
安曇野では雨、白馬に近づくにつれ雪へと。
白馬の平地はまだ積雪はなし。ちょっと心配したが、ゴンドラに乗りアルプス平へ着くと、
別世界^^
パノラマコースは、しっかり圧雪され滑りやすい。
グランプリコースは、ぼこぼこ。ブッシュも所々出ていた。
コースは2ヶ所だけだったのでさすがに混んでました。
しかし、なぜあんなに初心者ボーダーが多かったのだろうか?


20061206_4.jpg

エスカルプラザ前からです。朝は雪でしたが、お昼頃では雨でした。
滑れるまでには、まだまだ時間がかかりそう。


20061209_1.jpg

上部は別世界。雪雪^^
撮影した時は晴れていましたが、ほとんどガスってました。

20061209_2.jpg

20061209_3.jpg

  1. 2006/12/09(土) 19:25:01|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安曇野から見える白馬の山々に雪がついていました。

スキー場のライブカメラにもちょっと雪が!!

HP:白馬ライブカメラ



ほんの少しですが、嬉しくなりますね^^



  1. 2006/11/08(水) 00:55:15|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

岩岳前売り券が届いた。

SnowNavi[http://www.snownavi.com/]で4枚まとめて購入です。

1日券+ランチ券(900円)で2900円。おとく。

今年は五竜のシーズン券は買いませんが、もちろん五竜にも行くつもりです。午前券かな。。



今日の市民タイムスによると、豊科のスワンガーデンにある、「スワンガーデン安曇野インフォメーションセンター」でも、おとくな前売り券を購入できるそうです。



  1. 2006/11/07(火) 00:43:18|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

