KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栂池自然園

先週予定していた、栂池自然園へ今日行ってきました。
ゴンドラに乗り、上部へ向かうが、すでに色づく木々。
紅葉の中を進むゴンドラ。進む先を見つつ「おお!!綺麗」って感じ。
栂池はどこも紅葉。
ゴンドラからロープウェイに乗り継ぎ自然園へ。
自然園はどこを見ても紅葉した木々。美しい。
展望湿原へ向けて歩くが、美しさに足を止めて撮影をする。
自然園入り口から2時間で到着。逆光の大雪渓には、残念。。。
展望湿原で食事し、帰りはヤセ尾根側を歩く。
これまた、行きとは違った景色が広がる。自然園を上から見下ろす景色。
美しい。
帰りのロープウェイに乗ったのは16時20分。
撮影枚数は200枚。
1日楽しんでしまった。

自然園のパンフレットの表紙には、水芭蕉と雪の山々の写真が使われています。この景色も見たい。来年。

スライドショーを作りました!!
スライドショー:栂池自然園

■ゴンドラからの景色
20061015_1.jpg

■自然園入り口付近。ほとんど木道です20061015_2.jpg

■展望湿原から大雪渓
20061015_3.jpg

■ヤセ尾根からの景色。自然園が一望できる。
20061015_4.jpg

■ダケカンバの白い幹が美しい。
20061015_5.jpg
 

  1. 2006/10/15(日) 21:07:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

涸沢+屏風の頭


20061001_1.jpg

20061001_7.jpg


土曜日曜と1泊2日で涸沢へ行ってきました。
涸沢の紅葉は3分とのことですが、いやいや素晴らしい景色でした。
コースは、
 1日目:上高地→徳沢→横尾→本谷橋→涸沢
 2日目:涸沢→屏風の頭→パノラマコース→徳沢→上高地
です。

1日目は、晴れ。
横尾からの道は、それまでの上高地らしい広い道とは異なり、登山道となる。本谷橋まではなだらかな道ですが、その後は登りです。
涸沢が近くなると、紅葉も見え周りでは「綺麗綺麗」との声。

涸沢に到着すると、まずは涸沢ヒュッテにチェックイン。
今回は私だけ小屋での宿泊です。
その後は、とりあえず生ビール^^(800円)
おでんも美味しそうでした。各ネタ100円。

小屋では、お布団1枚に二人でした。
全然寝れなかった。ダメみたいですね私。環境が変わると寝れない。。。。

2日目は、曇りのち雨。
屏風の頭へ、左側に槍ヶ岳を見ながらアップダウンを繰り返し登って行く、上部でヤッホーの叫び声。
開けた場所に出ると、横尾山荘?、富士山。「お、なるほど」叫びたくなる景気がそこにあった^^
屏風の頭までは、空は曇っていたが、涸沢カール、槍ヶ岳、常念岳と各方面の山々がしっかりと見えた。これまた感動。

20061001_2.jpg

20061001_3.jpg


20061001_4.jpg

詳細は、またイベントのページにアップします。
よろしくお願いします。

  1. 2006/10/01(日) 23:50:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

上高地と焼岳

上高地めぐり、焼岳に登ってきました。
8日は、上高地の小梨平キャンプ場に宿泊。
9日は、焼岳へ。
実は初の上高地です。焼岳登山が本来の目的でしたが、朝から入って上高地めぐりをさせてもらいました。
明神湖を見たり、徳沢まで行ったり。上高地を満喫。
山は近く美しく、ぼーっと眺めるにはいい場所のようです。
でも私的には、1度行けばいいかな^^
鳥撮り用に400mm(ズームレンズ)も持っていったが全然だめ。
見れたのはシジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラ、アカゲラだけでした。

■キャンプ場からの眺め
20060909_1.jpg

■下山し上高地を歩く仲間
20060909_4.jpg


焼岳登山は、まいりました。最後の登りでバテバテ。少し進んでは休み、進んでは休む。レンズ重かったかな。トレーニング不足でもあるな。
筋肉痛が始まってる。
山頂付近から上高地が見え、美しかった。

■頂上にて
20060909_3.jpg


■山頂付近からの眺め
20060909_2.jpg

  1. 2006/09/09(土) 22:49:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日は五竜^^

今日は再び五竜に行ってきました。
昨日の筋肉痛が残ってるなか、地蔵の頭までのゆっくりと花を見ながらのハイキングです。

20060806_1.jpg
アルプス360前

20060806_3.jpg
地蔵の頭より

20060806_2.jpg
キンコウカ

  1. 2006/08/07(月) 00:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燕岳登山

行ってきました。
快晴。青い空、景色も良し。
予定通りに登る事もでました。
今回の登山のページを作る予定です。よろしくお願いします。
眠い眠い。。。。

20060805_1.jpg

20060805_2.jpg

20060805_4.jpg
ウサギギク

  1. 2006/08/05(土) 22:45:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燕岳登山

明日は燕岳登山です。
初級者向きとのことですが、今回は日帰りでの登山ですので、結構きつそう。
早く寝ようっと。
  1. 2006/08/04(金) 21:35:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

登山。。

今日は予定通り五竜へ。
大遠見まで行ってきました。昨年よりちょっと奥です。
天候は降ったり止んだり。おかげで撮影もちょこっと行っただけ。
久しぶりの登山(トレッキング?)下りでちょっとひざに来ていた感じ。
来週の燕岳登山は大丈夫かな?ちょっと心配。ちょっとか。。。。?

20060729_1.jpg

20060729_2.jpg

20060729_3.jpg

20060729_4.jpg

帰りに白馬にある「樅の木ホテル」の温泉へ。
気持ちよかった^^ 800円
 
夜は同僚と、梓川の花火を見に。
画像はAZUMINOのページにアップします。

  1. 2006/07/30(日) 00:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

準備

諏訪にあるモンベルさんに行ってきました。
売り場が広く、モンベルの製品はほとんど揃っています。
レインウェアとその他小物を購入。
今年は常念岳に同僚と登るための、その準備をしています。
明日は白馬五竜スキー場に行ってきます。
ゴンドラに乗って、小遠見山、その先まで行く予定です。
でも天気予報は雨だな。。。

20060708_2.jpg

20060708_1.jpg
  1. 2006/07/08(土) 20:08:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

