KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのカワセミ

今日は早起きをして川へと。久しぶり。
いるのかな?と不安。
ポイントに着くと、人影。お二人先にいらしていました。
「1度来たよ」と。
いるんだ^^。不安が飛ぶ。

テントの中で30分ほど待つと、1度だけ来てくれました。もっと光りが欲しかった。

20090920_1.jpg

まだ若のようです。
二羽で飛び周っていました。親子だったのかな。

帰りに別のポイントへ立ち寄りましたが、
川の流れが変り、木が倒れ、景色が変わっていた。残念。
新たなポイントを探さないと。

過去の記事を見ると、前回は去年の記事。
一年ぶりだ。あたた。

  1. 2009/09/20(日) 23:24:05|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにカワセミ

昨日久しぶりにちょっとだけ見てきました。
本当にちょっとだけ。

20080814_1.jpg

たいした絵ではありません。
いることのが大事。
また見に来るよ。

花火の音大丈夫だったかな。。。

  1. 2008/08/15(金) 14:26:50|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日

GWのお休みは、
お出かけは、上高地だけ。
ほとんど家と安曇野と川で過ごした。
薪割りを少々。
チェーンソーも少々使用。
ほとんど毎日焚き火。
お庭BBQは2.5回。
安曇野の撮影も少々。
そしてカワセミの撮影も。

今日もカワセミの撮影に行ってきました。
6時半出発。待つこと3時間。
だんだん近くに来る、カワちゃん。最後は目の前に。
手が震え、ファインダーを覗きながら綺麗だ、心も振るえ、慌てた。。。。。。

20080506_1.jpg

近すぎ^^

20080506_2.jpg

ちょっとトリミング。常念岳を入れて撮影。この後すぐオスに呼ばれて飛び立つ。
まだまだ思った絵とはならず。
もう一本後ろだったらな。
その前に近くに止まってくれても落ち着いて撮影できるようにならなくては。。。。^^;

撮影は、D200 VR80-400

午後からはゆっくりしようと、帰りがけにDVDを購入。
バイオハザードⅢとI AM LEGEND。
I AM LEGENDを見て、あらこういう内容か、バイオハザードとちょいかぶりか^^。

映画を見終わって、やっぱりやるか。ってことで、薪割り。
少しずつでもやらないとね。
体は、筋肉痛ですが、ぐっする眠れている感じ。
今週末も薪割りの予定。BBQもやろうかな?


  1. 2008/05/06(火) 21:34:38|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2羽のカワセミ

午前中カワセミの撮影へ。(午後からは仕事でした)
テントを張って待つこと20分ほど。
人が近づいてきたりでダメかな?と思っていたが。
現れてくれた。
2羽。

20080429_1.jpg

期待していた方向ではなかったので、そーっと三脚とテントをちょっと移動し撮影。

その後、1羽は、見えない所へ、もう一羽はその場で待機。
すると、見えなくなった1羽が現れると、待機していた方が、すぐに飛び立ち、見えない所へ。
戻ってきたカワセミのクチバシには土が!
めちゃめちゃ近くで巣穴堀。身動き取れなくなってしまった・・・

20080429_2.jpg
こちらはオス。

20080429_4.jpg
こちらはメス。

巣穴を掘るのはオスだけかと思っていました。
時間が来ていたので、撤収したかったが、なかなか離れてくれず。
一羽が巣穴へ、もう1羽が飛び去った時、急いで撤収です。
今後は、ちょっと離れて観察です。


  1. 2008/04/30(水) 00:07:52|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤カワセミ

また行ってしまった^^
すぐに現れてくれた。

20080421_1.jpg


後5秒欲しかった。

  1. 2008/04/22(火) 00:56:21|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ撮影へ

朝5時。
ベットに入ってくる、チャッピー。
チャッピーは寄り添って寝ている、眠れなくなり起きることに。
久しぶりにカワセミのポイントへ向かう。空は曇り空。
久しぶりだったので、ちょっと不安でしたが、いたいた。

20080420_1.jpg

こちらはオス。
ちょっとトリミング。

20080420_2.jpg

こちらはメス。
遠いい。
新緑をバックにと思っていたが、いまいち。T_T

オス、メス変わる代わりに現れる。
ご夫婦のようだが、どういう状況なのか??
巣穴製作中かな??

そうそう、チェーンソー注文しました。
来週受け取りですが、それと同時に講習を1時間行ってくれます。
初心者の私にはありがたい。

  1. 2008/04/20(日) 21:44:42|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤カワセミとウグイスの声

今日の朝は、ちょっと早起き。ん~チャッピーめ。
おかげで綺麗な空が見れた^^その様子は安曇野のページで。

長峰山から降りた後、川を見に行ってきました。
土手沿いでは、枯れ草が燃やされ、真っ黒に。
いつもの場所のカワセミが心配になり、確認へ。
いました。いました。よかった。
おまけに魚をメスに与える様子も見れた^^
野焼きは巣穴を掘る前でよかった。

20080325_2.jpg

画像はトリミングしています。

近くでウグイスの声が聞こえていました。

20080325_1.jpg


鳴き方は、いまいち。まだまだと言った感じ^^


  1. 2008/03/26(水) 00:27:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワセミ撮りへ

今日もこりずにカワセミ撮りへ。
最近のいつもの場所。
現れてくれたが、遠くに、枝かぶり。
思った場所、近くには止まってくれず。
画像が無いのは寂しいので一枚。

20080316_1.jpg

撮りたい絵があるんですが、うまくいかないな。


  1. 2008/03/17(月) 00:11:20|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのカワセミ

久しぶりの、カワセミの撮影です。
ジムニーで川原を走るのは今日が初。
ちょっとグジャグジャな場所、難なく走る。

昨年撮影していた場所。テントを張って待つことに。
止まってくれたのは、全然違う場所^^;
テントの後ろからカメラを出して撮影です。証拠写真。

20080211_1.jpg

トリミングしています。
この場所にいる事が分かってよかった。



  1. 2008/02/11(月) 19:55:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

朝から今日もカワセミ撮りへ。
20070825_1.jpg

最近撮影しているいつもの場所です。新たな場所を見つけたいな。

20070825_2.jpg

こちらは違う場所。ちょっと遠征。分かる人にはわかるかな^^

今日はビックリしたり、がっかりしたり、浮き沈みの激しい日でした。

  1. 2007/08/25(土) 21:29:11|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

