KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのゲーセン

久しぶりにゲーセンに入ってみることに。
本屋さんの隣だったのでね。

なんだこれ。
同じマシンが複数ならんでいた。
その正体は、これです↓
機動戦士ガンダム 戦場の絆
並んでいたのは、モビルスーツのコックピット。
中はドームスクリーンになっているとか。
こんなものが出来ていたとは。
説明用のモニターに見入ってしまった。
マシンはすでに一杯で中を見る事が出来ず、見たかったな。

穂高にもあるみたい。
覗きに行こう^^
  1. 2009/01/11(日) 01:33:14|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見BBQ

毎年恒例となったお花見BBQでした。
場所は、芥子坊主農村公園です。
桜は散ってるんじゃないかと心配でしたが、昨年よりいい感じに咲いてた。よかったよかった

20080427_0.jpg

20080427_1.jpg

久しぶりに日光に当たって気持ちいい一日でした。
ビールも飲めたし^^

朝のうちオオルリさんを見てきましたが、良い絵は撮れず。。。。残念。


  1. 2008/04/28(月) 00:05:33|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松本城の夜桜

松本城の桜がライトアップされてるとのことで、見てきました。
お堀の外側に並ぶ桜のライトアップです。

20080412_1.jpg


20080412_2.jpg


20080412_3.jpg


20080412_4.jpg

こちらは、カメラのストロボを焚いて撮影。私の後ろでは宴会真っ最中^^

夜桜会が、明日13日から20日まで行われます。

今日からと思っていた。お団子食べられなかった^^;
  1. 2008/04/12(土) 23:37:53|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラフトピクニック

朝の市民タイムスを見て、やってるな~見に行くかってことで、松本へ。

20071021_1.jpg

クラフトピクニックは今回が初めて。
ぐるっと一周。
作家さんの使っている道具が見れたり、製作の実演や体験が出来たり。
木工関連が多かったかな。
ちょっと気になったところの名刺をいただいてきました。

  1. 2007/10/21(日) 20:35:20|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ

今日は、サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ(長いな。。)を見てきました。
7月28日から毎日行われていた花火大会の最終日です。
7時半から太鼓の演奏が始まり、8時過ぎにいきなり、花火が上がりました。
その後40分間途切れなく3000発の花火が上がります。そして最後には、水上スターマイン!!。
初めて湖畔で見た水上スターマイン Kiss of fire。短いバージョンでしょうが、
その迫力に圧倒され、まともに撮影など出来ませんでした^^;

20070902suwako32.jpg

手軽に湖畔で水上スターマインを見れるイベントですね。
今年の花火の締めくくりかな。よかったよかった。
またしても、スライドショーを作りました。

スライドショー:サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ

  1. 2007/09/02(日) 23:56:07|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本ぼんぼん

20070804_1.jpg


毎年話には聞いていましたが、今回はじめて見てきました。
前日、市民タイムスに、連(←1つのグループを指します。って事も始めて知ったことです。)の並び順が書かれたマップが掲載されていた。
松本の繁華街を埋め尽くしたそのマップをみて、こんな感じなのって、驚き。
松本ぼんぼんの曲だけで、4時間踊る事も知らなかったりして。

今回は過去最多の291連。25900人が踊ったそうです。

20070804_2.jpg

人人人です。左にアルプちゃんがいたりして。

歌詞の中に「安曇野」と聞こえてきていた、気になって、
家に着いたら早速、ネットで検索して復習してます。
ぼんぼんの歌、歌詞を確認です。
流れてくる歌に反応して、横で踊ってる。。。
相方は以前参加した事があるためその時の踊りを踊ってます^^

ちなみに松本ぼんぼんを歌っている女性ボーカルは、アニメソングも歌っている方で、
魔法使いサリー、キューティーハニーを歌っていた前川陽子さんだそうです。

こういうお祭りは見るより踊る方が楽しいんでしょうね。

HP:松本ぼんぼん

頭の中であの曲が ぐるぐるぐる・・・・・

  1. 2007/08/05(日) 00:26:13|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り軽井沢

軽井沢へ向かう途中コンビニで買った情報誌コマチ。
これを頼りに、お食事とお茶をしてきました。

食事に立ち寄ったCafe Calmさんです。
テラス席に座ると、庭にある巣箱が目に入る。見ているとシジュウカラがエサを運んでくる。
巣箱に入ると、聞こえてくる子供たちの声。
カメラを取りに車へ、さっさと食事をすまして、撮影です^^
カレーをいただきましたが、絵を撮るのを忘れた。。。。。

20070602_1.jpg

20070602_2.jpg

HP:Cafe Calm

こういう巣箱に鳥って入るのかな?と今まで疑問に思っていましたが、今年は良く見る景色です^^

食事の後は、雲場池、野鳥の森へ。キビ太がいたが、いい絵は撮れず^^;

休憩もかねて、ロイヤルプリンス通り沿いにある、長倉カフェさんへ。

20070602_3.jpg

こちらでもテラス席に座る。
緑を見ながら鳥の声を聞きながらコーヒーをいただきました。

20070602_4.jpg

マイセンのコーヒーカップ。
いつも飲む濃いコーヒーと同じぐらいの濃さ。おいしい。

その後はメインのお買い物。閉店まであちこちと見て回る。
予定外の出費もあり、○○ラが遠のくな。

  1. 2007/06/03(日) 00:40:06|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び松本城

朝ちょこっと松本城へ。
昨日は常念岳に雲がかぶって撮影しなかった景色です。

20070415.jpg


SP-320で撮影。

  1. 2007/04/15(日) 23:30:08|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本城 お花見第二段

お花見第二段^^
松本城へ行ってきました。
満開宣言から日がたっていたので、もっと散ってしまっているのかと思ってましたが、
まだまだ十分楽しめます^^

20070414_1.jpg

20070414_2.jpg

コブハクチョウも元気そうです。
ハクチョウたちのお家に1羽じっとしている姿がありました。
もしかしたら暖めていたのかな?

  1. 2007/04/14(土) 23:01:33|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉へ

安曇野に遊びにこられた、kokotonさん、MAMAさんと温泉に。
上高地線沿いにある、せせらぎの湯に行ってきました。
昨年上高地帰りにタクシーの運転手さんに聞いて、気になっていた温泉です。
(あの時は、別の場所に行ったが、しょぼかった。。。。)
お風呂はあまり広くありませんが、休憩室が広くゆっくりでき、登山帰りに使えそうです。

温泉の後は、お店へ。ちょっと緊張ぎみの私でした^^
いろいろお話できて楽しかった。
またよろしくお願いします。

  1. 2007/01/14(日) 11:21:17|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

