KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩レンズ

レンズを購入しました^^。

毎日持ち歩いているD200のお散歩用レンズです。
16mm-85mmのズームレンズ。
手ぶれ補正が付いてるし、お店を見て周った時の、室内撮影に威力をはっきしてくれそう。

20081221_1.jpg

安曇野の景色の撮影は、このレンズになります。
  1. 2008/12/21(日) 13:21:26|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新Nikon君

あら、今月は一回しか書いてなかった^^;
かけこみかきこみ。。

新しいコンデジを購入しました。
ニコンクールピクスP6000^^v

20081031_1.jpg

キタムラさんへ、D90を見に行った時、
私がD90をいじっていると。
横でじっとしている相方。
ん?どうした?
これいい!
P6000でした^^
えらく気に入って、翌週もキタムラさんへ。
買ってしまった^^

デジスコドットコムがアダプターが発売されるので、そちらも楽しみです。
ちょっと様子見して、決めようかな^^
  1. 2008/10/31(金) 00:34:40|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新機種

出た出た。
いいですね。Nikon D700。
スペック満足。
30万か~。。。。。。

横で、ふ~んって。
なぜか正座している私。。。。

なんだかお買い物している人があちこちに。
私は、いいないいなと思うだけかな。

ねえねえ、だめかな?

  1. 2008/07/01(火) 23:17:17|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメ

最近ちょっと気になっているデジカメ。
PanaのFX500です。
気になっているスペックは、
 広角25mm。
 3型の液晶、タッチパネル。
 動体追尾AF/AE
となっています。
広角25mmがいい、景色を撮るにはいいですね。
タッチパネルでピントを合わせたいところを触ると、そこにピントを合わせてくれる。
動体追尾AF/AEは、動く被写体、チャッピー撮影にはいいかも。
普段持ちのデジカメにいいかもな~。

でも、値段が45000円ぐらいする。D40より高い。
D40に18-70mmレンズ付けっぱなしで普段持ち歩くのもいいよな~。

COOLPIX P5100は、値段下がってるな~。

もうすぐ4月。

誕生日の月。

独り言。独り言。

^^
  1. 2008/03/27(木) 23:09:11|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ

広角、望遠と頻繁に交換している。
D200はゴミが付きにくいがさすがに付きまくってた。黄砂に花粉じゃしょうがないかな?
やっぱりもう一台欲しいな。

  1. 2007/05/29(火) 00:16:02|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズの手入れ

日曜日明科白鳥湖にて、
いつも鳥さんの撮影に使用しているレンズVR80-400が、
D200との組み合わせで絞りがおかしな表示に。
壊れたか!
接点を拭いてみても直らず。(←乾拭き)
今日は、名古屋に出張です。
ちょうどよかったと、1時間早めに出て、レンズとD200を持ってNikonのSSに。
入院かと思っていたが、結局エタノールで接点の掃除だけで復帰。あたた。
これで様子を見てください。とのこと。
ま~よかったよかった。
日ごろの手入れが大事ですね。

荷物が重い。。。。
  1. 2007/01/29(月) 23:46:26|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D70 その後と

Nikonから連絡がありました。

12日の発送とのこと。

交換すべき部品は分かっているのに、時間かかりすぎ。

困ったものだ。



BBSへの変な書き込みが増えてきた。

すぐに削除してますが、

何がしたいのだろう??

困ったものだ。

  1. 2006/10/05(木) 23:12:13|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D70発送

今朝発送しました。

宅急便の集配所に梱包材を受け取りに行き、その場で梱包して発送です。

どんな梱包材が送られてくるのかな?と思ってましたが、

 普通のダンボール箱、

 ビニール袋に細かいスポンジが入った緩衝材が4個、

 プチプチの袋が1個、

 梱包用のテープがちょっと。

 記入済みの着払いの伝票。

でした。

もっと専用の梱包材を期待してたのに。

こんなもんか。

何日かかるかな?



冬場毎日お世話になっているスノーナビ様

相互リンクをしていただきました。

ありがとうございます。

  1. 2006/09/29(金) 20:13:37|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D70

昨日お亡くなりになりましたT_T

昨年の9月に告知された、起動しなくなる不具合。

私のD70にも出てしまった。

今朝サービスに電話して、明日梱包材が送られてくる。

もちろん修理は無料。

どのくらいかかるかと尋ねると、

「2週間」

そんなにかからないとは思うが。

おいおいって感じ。





  1. 2006/09/27(水) 00:56:16|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP-320試し撮り

SP-320で絞りを換えて撮影してみました。
結構ピントの合う範囲が違うな。
次にカワちゃんを撮る時は、絞って撮ってみよう。

ちなみに今日は3羽の飛翔を目撃^^
週末が楽しみです。

20060831_1.jpg

20060831_2.jpg



  1. 2006/08/31(木) 22:51:29|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

