KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいBlog

現在作成中のBlogです。

 きよのあしあと

安曇野の空の下でと同じくMovable Typeで作っています。
もうちょっといじるつもりです。
完成したらHPからリンクします。

BBSも新しくしています。
このところ迷惑書き込みが多く、削除が大変ですので、対策がしてあるBBSへと変更しました。

よろしくお願いします。
  1. 2010/03/07(日) 22:15:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ルリビタキ

久しぶりに鳥も撮りたく思い。
カメラを持ってうろうろと。
一瞬だけ、ルリビタキが現れてくれた^^

20100214_1.jpg

雪のそばに止まって欲しかったな。贅沢か。。。。
  1. 2010/02/14(日) 21:57:51|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供たち

久しぶりになってしまった。

ゴクウさんの子供たちです。
すっかり大きくなりました。

20091031_1.jpg

手前にいるのがゴマちゃん

20091031_2.jpg

こちらはヒジキ。
小熊ではありません。ちょっと?太り気味。

二匹とも私が外を歩いてると近づいて、足にすりすり。
一緒に歩いたりしています。

食事中、ゴクウさんと三匹並ぶと、
どれがどれだか????です。


  1. 2009/10/31(土) 21:06:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオルリ

雨の中ですが、ちょっと撮影へ。
オオルリが現れてくれた^^

20090506_1.jpg

雨の森の中、オオルリのさえずりが響き渡る。
綺麗な声でした。

  1. 2009/05/06(水) 21:52:29|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビタキ

この場所のキビタキ、ジィジィー、ジィジィーと音を出し、2羽で追いかけあう。
縄張り争いでしょうか?

木々の上のほうに1羽、見ていると後ろからも声。
振り返ると、あれいる^^

20090505_1.jpg

この後バトルの再開でした。
  1. 2009/05/05(火) 20:17:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏鳥

来てますね。
朝20分ほど、会ってきました。

キビタキが2羽、オオルリが3羽現れてくれた。
わずかな時間でしたが楽しませてくれました。またね^^

20090430_1.jpg

20090430_2.jpg

今度はゆっくりと、無理かな。。。。


  1. 2009/04/30(木) 23:32:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巣箱

今年の入居者が決まったようです。

20090419_1.jpg

せっせとせっせと、コケを運んでいるようです。

  1. 2009/04/19(日) 21:07:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜メジロ

久しぶりに出勤前に鳥撮り。
カワちゃん目当てでしたが、そちらは、残念。
途中穂高公園に立ち寄ると、メジロさんの大群に遭遇。

20090413_1.jpg

撮影はちょっとだけ。

周りではウグイスの声が聞こえていた。
夏鳥ももう少しですね。
  1. 2009/04/13(月) 20:46:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モズ

出張続きで、なかなか更新できず。でした。
今日は、天気予報通りに晴れ、朝から川へと。
先日見つけていた枝、と言ってもお目当ての鳥が止まった姿は見たことは無し。
期待を込めて、1時間半ほど観察。

来てくれたのはこの子。

20090315_1.jpg

その後すぐにもう1羽。

20090315_2.jpg

ご夫婦のようでした。

ここにカワちゃんが止まる予定でしたが。そう上手くはいかないね。

  1. 2009/03/16(月) 00:30:06|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キクイタダキとルリ姫

久しぶりに鳥さんの撮影へ。
すぐにキクイタダキを見つけられた。
この子はいつもちょこまかちょこまかと動くんですよね。

20090110_1.jpg

20090110_2.jpg
トリミングしています。

オレンジ色の部分が立っているように見えました。

ルリ姫も現れてくれた。

20090110_3.jpg

ルリ姫を撮影できたのは、これだけ。。

こちらでもまとまった雪でした。
雪と鳥、撮りたくなりますね。



  1. 2009/01/10(土) 13:19:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

