KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラフトフェアー松本


午後からクラフトフェアー松本に行ってきました。長野に来て初めてです。
地元の方が多いのかと思っていましたが、全国の作家の方が集まってのお祭り。応募者数も年々増えていて、昨年は応募者数673人で参加者数は260人。今年も260人の参加数です。
場所はあがたの森公園。公園内にテントを張っての作品の展示です。

20060528_0.jpg

20060528_1.jpg 20060528_2.jpg

20060528_3.jpg 20060528_4.jpg

20060528_5.jpg 20060528_6.jpg

HP:NPO法人松本クラフト推進協会

  1. 2006/05/28(日) 22:00:56|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山歩き

今日は午前中カメラを背負って山へ。

道なき道を登っては降りてみたり。

最近1人で山に入っても怖さを感じなくなっていた。

帰ってネットでニュースを見ると、昨日山形村で熊が出たとか。

25日には、穂高牧、有明でも熊が出ていたそうで、ええ!、近所じゃん。

ビックリ。

さすがに熊は怖い。でも山にも行きたい。熊対策グッツぐらいは用意しよう。



いい運動になったけど鳥さんは撮れずでした。。。^^;



  1. 2006/05/27(土) 19:45:20|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

LINKの更新についてです。

 「安曇野まるごと案内所」さん

 「安曇野スタイル」さん

 「安曇野麦わら帽子通信」さん

リンクさせていただきました。

よろしくお願いします。

  1. 2006/05/26(金) 20:16:26|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ量

まいったな。

先日の奥裾花自然園でD200の初撮影でした。

帰ってPCにマイクロドライブのデータを移す。

ん?なんだか時間がかかるぞ。

と思ってデータ量を見たら1GB。

ええ、60数枚で1GBかよ。

RAW+BASIC(jpegの高圧縮)で撮影していますが、場合によっては一回の撮影で16.7MBになる。

D70のデータ量の3倍だ。

枚数気にせず撮影できるデジタルカメラのはずたが、コレはまいった。

すぐにPCのHDDがいっぱいになってしまう。

バックアップ用の外付けHDD(250GB)を持っているが、ん?。

TBのHDDを検討しようかな。



  1. 2006/05/23(火) 20:33:05|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥裾花自然公園

朝は探鳥へ。なかなかいい場所見つかりませんね。
コルリの声は聞こえてたが、姿が見えず。残念。
午後から奥裾花自然公園へ、水芭蕉を見に行ってきました。
昨年より1週間遅かったが、雪は昨年以上。
水芭蕉もイマイチでした。雪の残った中、ブナの原生林を歩いてきましたが、水芭蕉を見るよりよかったかも^^
しばし足を止めて見上げること数回。
見事な大木、光が透き通る葉、美しかった。

20060521_1.jpg

20060521_2.jpg

20060521_3.jpg

20060521_4.jpg
  1. 2006/05/21(日) 21:48:07|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう^^

とうとう買ってしまった。
発売前から買おうと思っていたがなかなか手が出せずにいました。
もっと大きなものを買うかもしれなかったり、初期不良も怖かったしね。
先日近くのキ○○○に立ち寄ると、在庫有り。おおあるじゃん。結構安かったりして。
2日ほど考え、本日購入しました。
乾いたシャッター音がちょっとといった感じがしますが、ファインダーは見やすく、連写が快適です。
さてさて、次は。。。。

20060520.jpg
 
  1. 2006/05/20(土) 20:22:24|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホームページ

広めていきたい気持ちがあるが、変な書き込みが増えるのも困るよな。

今日も安曇野のページにあった。困ったものだ。

  1. 2006/05/17(水) 21:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念・・・

肌寒い曇り空。

朝からポイントへ向かう。

全然現れてくれなかった。声はするけど姿は見えず。残念残念。

こういう日のほうが多い。

先日は良すぎた^^



  1. 2006/05/16(火) 23:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミが2羽

カワセミのポイントにもう1羽現れた。
♀鳥でした。
二羽並んでくれるかと期待してましたが、残念。
追いかけっこをしてた。どうなるかな?今後に期待です。

20060514_2.jpg

  1. 2006/05/14(日) 23:22:27|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いは突然に

今日も午後から川へ。
カワセミのポイントへ向かう。川に近づくと突然前を横切る白と黒の鳥。
ヤマセミだ!!初めて見ました。
対岸に止まってくれてた。もうドキドキでした。
その後近くには来てくれず、どこかへ。
証拠写真です。

20060514_1.jpg

  1. 2006/05/14(日) 23:06:34|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仲間

今日は夕方から山友達と手巻き寿司パーティー。

仲間のうち1人が結婚とのことで、お祝いです。

ドラマを聞いたり、話したり*^^*

部署がまったく違う、何も無ければ出会うことの無いメンバーです。

あ、イベントのページに出ています。

こう言う仲間は、なかなか生まれない。大事にしたいですね。



今度は、常念岳に日帰り登山を決めました!って決めたよな^^。





  1. 2006/05/14(日) 02:37:08|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤カワセミ

ちょっと早起きして今日も行ってきました
ここはカワセミの餌場の一つのようです。
今日はちょっと違った場所に止まってくれた^^

20060512.jpg
 
  1. 2006/05/12(金) 20:32:47|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ

朝行ってきました^^
セットして10分程度で現れてくれた、よかった?^^。
最近はテントを使って撮影しています。
これが良かったのか、近くにとまってくれた。
もう少し光が欲しかったな。

20060510_1.jpg

  1. 2006/05/10(水) 20:32:26|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エナガの観察

ええ!巣が無い。自分を、目を疑う。ここだよな。
巣が壊れて落ちていました。
だが、近くにはエナガがいっぱい^◇^
ちょこまかと動くためデジスコで撮影できたのはこの子だけです。
集まってくれるのを待ってましたが、時間切れ。仕事へ。
休もうかなってちょっと思ってしまった^^

20060509_1.jpg

目の周りが赤いんですね。

20060509_2.jpg

落ちていた巣です。羽がいっぱい。壊れちゃったのかな?
  1. 2006/05/09(火) 20:31:01|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エナガの観察

出社前に確認してきました。

今日も親鳥が餌を運んいました。巣は大丈夫。

今の所ヘルパーは現れていないようです。

  1. 2006/05/08(月) 20:29:29|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

GWはおしまい。

安曇野の地図を作る予定だったができなかったな。

ほとんど撮影に出てたGWでした。お金使わずにすんだ^^



日記をBlog形式に変更しました。

リンクに旧日記を残してあります。

  1. 2006/05/07(日) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

