KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揃った

やっと全部揃った。
最後はお店の人に頼んで選んで出してもらう。
でもダメ出しをもらってしまった。。。。

今日は休みをいただいて、お昼までゴロゴロ。珍しい。
お仕事、かなりモチベーションが下がってる、精神的に↓な今日この頃。
昨日ホタルを見つけてちょっと回復。(←突っ込まれそう)

さて何をしようか。とりあえず食事しなくては。

20060628_1.jpg
 
  1. 2006/06/28(水) 12:51:45|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブレブレ

今日はブレブレの画像の増産日となってしまった。
三脚取りに行けばよかった。
大いに反省。
まだまだ修行が足りません。
画像が無いのも寂しいので1枚貼ります。

20060625_1.jpg
 
  1. 2006/06/26(月) 02:42:28|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日は家にいない。

さすがに朝は起きれず。

午前中床屋さんへ、ラッキーでした。

待ってる人は無く、すぐにやってもらえた。終わった時には6人の待ち人。タイミングがよかった^^。

穂高神社にある「こっふぇる梅太郎」でパンを購入して家でお食事。

その後は部屋の片付けをちょっと。

鳥さんを山へ見に行ってきましたが、成果はなし。

夕方カワセミの第2ポイントへ、確認でき、ちょっと観察。新たにとまる所がわかった。

夜はホタルのポイントと新たな場所探しへ。

相変わらず家にいないな。







  1. 2006/06/25(日) 02:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミのポイント

今日は仕事はお休み。朝5時起きです^^。

以前確認できたポイントを見に行ってきました。

撮影もしましたが、まったく絵にならなかったので今日は無し。。。。。

2ヶ所とも健在でしたが、独身のようです。

餌を運ぶシーンや子供たちを期待していましたが、残念。

でもまた見に行こう。

夜はホタルを探しに、あちこちと。結果はAZUMINOのBlogへ。

  1. 2006/06/23(金) 23:59:14|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ第2のポイントへ

午後はカワセミの第2ポイントへ。
先日確認、観察して、止まり木がわかっていたので、場所を作り枝に狙いを定めて待ちです。
すぐに現れてくれたが、出はあまりよくなく、遊んでくれたのは数分間だけでした。
いつものポイントとはまた違った感じに撮れる場所です。ここで晴天の日に撮りたいな。
今日は、カワセミ三昧な1日でした^^

20060617_4.jpg
 
  1. 2006/06/17(土) 22:23:42|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

求愛シーン

今日は朝5時起き。
ちょっと山へ行った後、いつものカワセミのポイントへ。
行くたびに違う個体が現れていたこの場所。
今日は2羽現れた。
葉の影でしたが、求愛シーンを見る事が出来ました^^v
カワセミを撮り始めて初のことです。今年撮りたいと思ってたシーンです。
残念ながら魚を渡している瞬間を撮ることは出来ませんでした。
でも見れて良かった^^早起きしたかいがあった。

魚をくわえて戻ってきた♂

20060617_1.jpg

魚を渡した後、結構大きいな。♀はすぐに飲み込みました。

20060617_2.jpg

20060617_3.jpg
  1. 2006/06/17(土) 10:46:09|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね

雨ですね。梅雨だもんな。

ちょっと降るとすぐ増水。コーヒー牛乳状態になる。

流れも変わってしまったりでカワセミのポイントも変わってしまうかも。

  1. 2006/06/15(木) 23:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キクイタダキ、コマドリ

更にゲットしました。
コマドリの足が折れていたのが残念。

20060613_1.jpg
 
20060613_2.jpg
  1. 2006/06/13(火) 21:03:42|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライチョウ

ライチョウです。
SUNTORYの天然水の「高山の花鳥」シリーズのおまけです^^
さすがKAIYODOの作品、細かいですね。
全部で12種類あります。コマドリが欲しいな。

20060612_2.jpg
 
  1. 2006/06/13(火) 01:36:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たな出会い

夕方ちょこっと行ってきました。
昨年も撮ってた場所ですが、今年初めて確認できました。
いつもとってる場所より明るく飛翔シーンも撮れるかも^^v
画像は証拠写真。デジスコ持って行けばよかった^^;

20060612.jpg
 
  1. 2006/06/13(火) 00:08:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラ

今日は荷物運び^^そんななかちょこっと鳥撮りに。
シジュウカラの子供たちがいた。
この子だけは同じ場所で毛づくろいをして、撮らせてくれました。

20060611_1.jpg

その後Kizinさんとばったりお会いして情報交換。
またよろしくお願いします。

腰が疲れた。。。
  1. 2006/06/11(日) 23:22:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

ごみ拾いの後行ってきました。
ポイントに着くとすでに鳴き声が聞こえる。いるいる。
10時から12時まで遊んでくれました。
木々に隠れる時が多かったが、サービス満点。
飛び込むシーンもなんどか目撃、餌をくわえたシーン、近くで毛づくろいもしてくれた。

飛び込むシーンは初めて撮影したが、やっぱ、明るい、でかいレンズが欲しい。。。。

こちらはデジ一眼での撮影。
□ちっちゃい。

20060610_3.jpg

□ISO400で撮影、RAWで撮影して露出補正+1

20060610_4.jpg

こちらはデジスコで撮影です。

20060610_2.jpg
  1. 2006/06/10(土) 20:17:35|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごみ拾い

今日は会社行事のボランティア。会社の周辺のごみ拾いです。

前回も参加しましたが、歩道にはタバコの吸殻が多い多い。

一個一個拾ってきました。

マナーは守っていただきたい。



そのうち安曇野の川のごみ拾いをやりたいと思っています。



  1. 2006/06/10(土) 20:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫川源流

今日は白馬の姫川源流へ。昨年も見たバイカモを撮影してきました。
水の中の小さな花です。

20060604_1.jpg


こちらは、姫川源流の隣にある親海湿原です。
ミツガシワ(三槲)が終わり、カキツバタが咲き始めていました。

20060604_2.jpg

20060604_3.jpg


  1. 2006/06/04(日) 23:18:40|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのカワセミ

今日は朝は山へ。
鳥はいいものは撮れず。
モンシロチョウよりちょっと大きめで薄い羽を持つ蝶を目撃、ウスバシロチョウでしょうか?

20060603_3.jpg

10時半に後輩と待ち合わせ、カモシカスポーツへ向かう。
岳楽多市(がらくたいち)を見てきました。
私的には、お!と言う物は何も無く、岳楽多市では何も買わずに、
普通に鈴を購入。山へ入るときの熊対策です。

お昼過ぎからカワセミのポイントへ。
準備をしてると釣り人が現れる。まずは1人。。。
テント、カメラをセットしてテントに入る。
暑かった?。夏場のテントはNGだな。朝一だけにしないとだめだな。
とか思ってると、カメラの前に釣り人。
おい?。前に立つなよ?と思ってるとこちらに気づき移動してくれた。
まったく気づいていなかったようです。
でもいつもカワセミが飛んでくる方向へてくてくと。。。。
今日はダメかなとあきらめ気分。
釣り人たちが帰り、1時間ほど待つと現れてくれた。
よかったよかった^^。

20060603_1.jpg

  1. 2006/06/03(土) 22:08:54|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮れてない

今朝久しぶりにポイントへ。

でも現れてくれず。

せっかく買ったのに、撮れてないT_T

  1. 2006/06/01(木) 22:40:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

