KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登山。。

今日は予定通り五竜へ。
大遠見まで行ってきました。昨年よりちょっと奥です。
天候は降ったり止んだり。おかげで撮影もちょこっと行っただけ。
久しぶりの登山(トレッキング?)下りでちょっとひざに来ていた感じ。
来週の燕岳登山は大丈夫かな?ちょっと心配。ちょっとか。。。。?

20060729_1.jpg

20060729_2.jpg

20060729_3.jpg

20060729_4.jpg

帰りに白馬にある「樅の木ホテル」の温泉へ。
気持ちよかった^^ 800円
 
夜は同僚と、梓川の花火を見に。
画像はAZUMINOのページにアップします。

  1. 2006/07/30(日) 00:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は休日

今日はお仕事は休み。

朝からカワセミのポイントへ、2時間ほど待ったが現れず。

今回の豪雨の影響があるのかな?

もう1ヵ所見に行くがこちらも現れず。

久しぶりに撮りたかったがもう少し落ち着いてから探しに行こうかな。

明日は五竜の予定。前回は雨で中止としたが、明日も雨かな?

  1. 2006/07/28(金) 22:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズを購入^^

20060727_1.jpg

とうとう買ってしまった。
と言っても望遠レンズではなく、マクロレンズです。
前々から使いたいと思っていたレンズです。

買おうと思ってたレンズは全て揃ったことになるな。。。。。^^;

今年はこのレンズで五竜のお花畑を撮影します。
しかし安かった^^
  1. 2006/07/27(木) 21:33:10|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土用の丑の日

午前中はフクちゃんと、カワセミのポイントを確認のため川へ。
フクちゃんの画像はAZUMINOのページに。
カワセミのポイントは1ヶ所残して全滅です。T_T
カワちゃんも生活できてるのかな。

お昼は山麓線沿いの、カフェ「ジャルダン」へ、こちらもAZUMINOのページに。

午後から諏訪のモンベルへ。
ザックを購入。
ZERO POINTのポケットの多いチャチャバック45Lとルルイパック45Lと迷うが、
三脚やスノーシューの固定にも向いてる、ジッパータイプでカメラの出し入れが楽そう。
と言うことでルルイバックに決定。

20060723_1.jpg


帰りに、土用の丑の日という事で、岡谷へ。
うなぎやさんを探し、見つけたお店が「水門」。
うなぎは上丼のみの営業とのことで、上丼をいただく。1785円。
皮はパリッと、厚い身はふわっと、うまい。また行きたいお店。

 20060723_2.jpg
  1. 2006/07/23(日) 22:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もやもや

今日は朝から洗濯、掃除。

普段なら鳥さんの撮影に行くのだが。そんな気になれず。

午後から犀川へ。

明科御宝田遊水池の周りを撮影しながら歩き、改めてショックを受け。

土手沿いを走りながらフクちゃんを見つけ。少しほっとする。

ちょっともやもやした気持ちの中、後輩とザックを見にアウトドアショップへ。

来週、再来週の登山用にザックを新調しようと思ってるが、決まらず、見るだけ。もやもや。

来週の登山も無理かな。天候が心配です。



明日の夜からまた雨の予報です。

これ以上被害が出ないことを祈ります。



  1. 2006/07/23(日) 00:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺

日、月曜ともに雨だな?どうするかな?ってことで午後からいざ東京へ。思いつきの無計画^^。
ネットで八王子に宿を予約して出発、諏訪湖まで高速、その後は下道で向かうが途中渋滞。相模湖で高速に乗り八王子に着いたのは9時過ぎ。この日は何もせずzzz
月曜日は目的の吉祥寺へ。
吉祥寺には、年に1,2回は見に行ってます。子供の頃から大学生までよく行った町です。
最近は彼女と一緒に雑貨屋さん、喫茶店めぐりです。

まずは最初のお店。
東急デパートの裏手にある多奈加亭さん。
学生の頃によく来たお店です。私的には紅茶のお店。いつもアッサムを注文。今日もアッサム。
ケーキと昔は無かった天然酵母のパンも扱っています。

20060717_1.jpg

20060717_2.jpg

HP:多奈加亭

2軒目は、くぐつ草さん。
こちらは2,3度足を運んだお店。
重たい扉は今日は開けてあった。

20060717_3.jpg

お店は地下にあり、洞窟風の内装です。ちょっと暗いけど落ち着く店です。

20060717_4.jpg

20060717_5.jpg

HP:くぐつ草

3軒目は、シャポールージュさん。
今回初めてランチをいただきました。初めてです。。。。吉祥寺好きなのに。
オムレツをいただいてきました。スープ、サラダ、今回はババロア(コーヒー、紅茶、ババロアから選択)です。1260円。満足満足。
また行きたいお店です。

20060717_6.jpg

20060717_7.jpg

4軒目は、ドナテロウズさん。
丸井の脇を井の頭公園方面に進み、公園の入り口右手にあります。
ドナテロウズのジェラートとコーヒーをいただきました。
ジェラートはカップで400円。3種類まで(←だったかな?)1つのカップに入れてくれます。
店内にはネコが3匹。
床に寝てたり、椅子に寝てたり、トイレのドアの前にいたり。
雨が強くなったので画像はありません。m(__)m

5軒目は、武蔵野文庫さん。
コーヒーが熱く、ちょっとひりひり。以上。

20060717_9.jpg

喫茶店めぐりの間に、雑貨屋さんもちょこちょこと見て回りました。
一日では足りないな。飽きない町です。

帰りがけに、川を見たり、母校を見てきたり、いろいろと懐かしく思える一日でもありました。

  1. 2006/07/18(火) 01:05:46|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止

今日の五竜スキー場山野草園、山歩きは雨のため中止。

また次の機会に山野草を撮りに行ってきます。来週1人でも行って来るかな。

  1. 2006/07/09(日) 19:17:11|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

諏訪にあるモンベルさんに行ってきました。
売り場が広く、モンベルの製品はほとんど揃っています。
レインウェアとその他小物を購入。
今年は常念岳に同僚と登るための、その準備をしています。
明日は白馬五竜スキー場に行ってきます。
ゴンドラに乗って、小遠見山、その先まで行く予定です。
でも天気予報は雨だな。。。

20060708_2.jpg

20060708_1.jpg
  1. 2006/07/08(土) 20:08:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2羽

仕事帰りにちょこっと川へ。

カメラを持たずに散歩気分。

ん?変な鳴き声が聞こえる。カワセミっぽいけど。ん?

のぞいて見ると、2羽。いちゃついてたのか^^

その後頭上を飛ぶカワちゃん2羽。どこかへと。



安曇野で子供たちの並んだ姿を見た事がありません。いつかみたい。

今日の2羽、期待してるぞ^^



  1. 2006/07/07(金) 20:59:47|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく近くに

昨日撮影したカワちゃんです。
せっかく近くに止まってくれたのに。タイミングが悪くブレブレ。
でも捨てられないな。
今日は再度撮影したく向かうが、ポイント近くで雨T_T
まったくやな天気だった。
週末もう一度狙ってみる。止まってくれるかな^^。

20060702.jpg


撮影:NikonD200 400mm ISO400
  1. 2006/07/02(日) 21:55:32|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

松本城の白鳥

松本城のコブハクチョウの家族です。
5月末に子供が生まれ、防護ネットの中で生活していましたが、
先日はずされたとの事で見に行ってきました。
可愛いですね。首を体の上に乗せて眠そうな目をしてた^

20060701_0.jpg

20060701_1.jpg

20060701_2.jpg

  1. 2006/07/02(日) 00:51:37|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

