KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SP-320試し撮り

SP-320で絞りを換えて撮影してみました。
結構ピントの合う範囲が違うな。
次にカワちゃんを撮る時は、絞って撮ってみよう。

ちなみに今日は3羽の飛翔を目撃^^
週末が楽しみです。

20060831_1.jpg

20060831_2.jpg



  1. 2006/08/31(木) 22:51:29|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

樹安亭(きあんてい)

今日のお昼は青木湖の樹安亭さんまでピザを食べに行って来ました。
場所は、スキー場側の湖畔です。

20060827_4.jpg

画像は生ハムのピザときのこのスープ、サラダです。
ピザはちょっと小ぶり、18cmぐらい。生地は厚みのあるタイプでした。
次はパスタかドリアをいただきたい^^

20060827_3.jpg

営業時間
 昼11:30?2:30
 夜 5:30?8:30
定休日
 水・木曜日
 冬期間12月?3月 夜は予約のみ
  1. 2006/08/27(日) 22:29:22|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初撮り

朝から行って来ました。
SP-320での初撮りです。
昨日確認した場所へ、止まり木がわからずにテントをセット、2時間ほどで出てきてくれたのは4分ぐらい^^;
でもちょうどいい場所にセットできた感じです。
設定を色々と変えて撮影したかったな。これから楽しみです。

20060827_1.jpg

20060827_2.jpg
  1. 2006/08/27(日) 10:48:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュラフ

朝は、隣の草刈機の爆音で目が覚める。
朝涼しい時間にやりたいのはわからなくも無いが、うるさい。
午前中は、部屋の片付け。捨てられず取ってあった領収書類を、捨て捨て。

午後から松本へ。
松本城の白鳥を見て、松本で行われている音楽イベントMMFをちょっと見て、ICIへ。
シュラフを見てきました。
来月キャンプ+登山の予定があり、シュラフをそろえようかと。
2万円ぐらいか。
出費がかさんでるな、最近。
買っとくかな。他にもそろえないと。かさむかさむ。。。。
ザックもまた欲しくなってたりして^^;;
夕方カワセミのポイントへ行くが、釣り人、子連れの方がいらして、あきらめる。
別のポイントを確認に行く、大雨以降初めて見に行ったが、いるいる。
観察のみ行う。その後雷雨になり、帰宅。雷雨のおかげでか夜は涼しい。

  1. 2006/08/27(日) 00:04:12|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジスコ用コンデジ

デジスコ用のカメラを購入しました。
オリンパスのSP-320です。
マニュアル撮影も出来る機種が欲しく、安いって事もあって購入しました。
ちなみにオリンパスは、4台目です。。。。
早速デジスコ用のアダプターをつけて撮影してみました。
最初からカワセミ狙いだったがさすがにいきなりは撮影できなかった^^

アダプターは、
 スコープ+[TA4]+[58mm延長リング]×2個+[TA-W1]+SP-350
です。

TA4を前に購入していたため、延長リングを2個使用しています。
TA4+5なら延長リングは1個でOKです。 ←何のことか分からないか。
広角側からケラレ無く撮影できて一安心です。

レリーズケーブルをどうやって付けるか検討中です。

20060825.jpg

  1. 2006/08/25(金) 21:01:59|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もカワセミ撮り

昨日と同じく6時に起床。
昨日見つけた場所で待ってみる、2時間半。
ちょこっと止まったり、飛翔は見れたが、撮影にはいたらず。
夕方再び同じポイントへ、2カットだけ撮影。

20060820.jpg

なかなか思った場所には止まってくれない。
こちらももう少し観察が必要。
しかしテントはつらい^^;;;;汗汗 虫刺されもつらい。カユイカユイ。

帰りに私の原点へ、こちらでも1羽確認できた^^v
あちこちといることは確認できたが、いい枝が見つからない。。。観察観察です。
  1. 2006/08/20(日) 20:05:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ撮り、新たな出会いも

朝6時に起き、昨日見つけたポイントへ向かう。
が、全然ダメ、1度来てくれたがすぐに飛び立つ、2時間ほどいたが、あきらめてポイントから離れると、近くに釣り人。
気づいていなかった私。人がいたとは。
夕方同じポイントへ、また1度現れてすぐに飛び立つ、長く止まる場所ではないのかな?
もう少し観察が必要な感じ。
あきらめて、昨年撮っていた場所へ様子見に行く。
車を降りると鳴き声、おお!!!いるじゃん、いるじゃん!!
いやーまいったな。さて明日は、こっちだな^-^

そうそう、近所で安かったSP-320、なくなってた。。。。
他の店も回ってみたが、どこにも無い。あ? 買っとけば良かったかも。
ちと後悔。


 

  1. 2006/08/19(土) 23:44:21|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

午後からいつものポイントに行ってきました。
準備をしていると、2羽の飛翔。
戻ってきたのは1羽だけ、どうやら縄張り争いのようです。
止まってくれた場所は遠く、逆光、ずっと毛づくろいをしていてちょこまかと動く。撮影はあきらめて、デジカメの動画で撮ってみました。
初めて使ってみましたが、結構良く撮れるものなんですね。

動画は削除しましたm(__)m
  1. 2006/08/16(水) 20:20:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓参り

今日は、お墓参りのため八王子へ。
車で日帰りです。
今の自分を母へ報告。

行きも帰りも反対車線は車車。お疲れ様ですmm
帰って明科へ直行。花火大会です。
様子はAZUMINOのページで。

疲れもしましたが、いい一日でした。

  1. 2006/08/14(月) 23:16:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ探し

今日はちょっと早起き(6時)して川へ。
昨日見つけたポイントです。
しかし、1時間ちょい待ったが、鳴き声は聞こえたが、現れず。残念。
夕方もちょこっと川へ。残念ながら現れず。

昨日はすぐに現れてくれたが、なかなかうまくいかない。

  1. 2006/08/13(日) 22:27:15|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

朝早く起きれず。
午前中川へ向かうが、風が強く、砂埃が上がり、気温も下がる。
天候が怪しくなったのであきらめ、家の窓が心配になり帰宅。
空はゴロゴロ。ちょっと雨。
昼過ぎには雨も上がり、再びポイントへ。

いつものポイントで待つこと1時間。現れた^^
よかった?よかった。

ちょっと撮影し、他のポイントへ。
結局今日は3ヶ所で確認できた。^^v
撮影は全然ダメでしたが、確認できて大満足。

川へ行くと整備されていた場所の破壊された景色を見ると寂しさも感じますが、
人が近づかなくなったおかげでカワセミは自由なのかもしれない。

20060812_1.jpg

  1. 2006/08/12(土) 23:19:18|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は東京です

今日は出張で東京です。

蒸し暑?。

歩くと汗汗。

夜になっても蒸し暑い。



穂高と日中は、大差ないが、夜は4,5℃の差。この差は大きいですね。



今日は松本で花火だったのに。見れなかった。残念。



  1. 2006/08/10(木) 22:50:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新しました

EVENTのページに今回の燕岳登山の様子を追加しました。

一部QuickTimeが必要な所があります。

よろしくお願いします。



  1. 2006/08/09(水) 00:31:58|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は五竜^^

今日は再び五竜に行ってきました。
昨日の筋肉痛が残ってるなか、地蔵の頭までのゆっくりと花を見ながらのハイキングです。

20060806_1.jpg
アルプス360前

20060806_3.jpg
地蔵の頭より

20060806_2.jpg
キンコウカ

  1. 2006/08/07(月) 00:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燕岳登山

行ってきました。
快晴。青い空、景色も良し。
予定通りに登る事もでました。
今回の登山のページを作る予定です。よろしくお願いします。
眠い眠い。。。。

20060805_1.jpg

20060805_2.jpg

20060805_4.jpg
ウサギギク

  1. 2006/08/05(土) 22:45:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燕岳登山

明日は燕岳登山です。
初級者向きとのことですが、今回は日帰りでの登山ですので、結構きつそう。
早く寝ようっと。
  1. 2006/08/04(金) 21:35:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

