KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョウビタキ

今日は会社はお休みでしたが、出社。
午前中ちょっと豊科白鳥湖へ。
白鳥はわずかだけ。飛び去ってしまって慌てて撮影するがイマイチ。
帰り際にジョウビ子さんに出会う。

D200にて撮影。トリミングしています。


20061124_1.jpg


20061124_2.jpg

土管?の上で踏ん張るジョビ子さん。

今週の休みは仕事でつぶれそうだ。
だけど、ちょっとだけ川へ行こう、白鳥を見に行ってこよう。
気持ちが体がすっきりする。

  1. 2006/11/25(土) 01:17:13|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京タワー

TVドラマ「東京タワー」を見た。

内容をまったく知らずに。

泣けた。

自分も母をガンで亡くしています。

その時の記憶がよみがえり、

だぶって。。。

泣いてしまった。



最後の日、個室で、朝まで一緒にいてあげた。

最後にしてあげられたことだった。

  1. 2006/11/19(日) 01:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥撮り、軽井沢へ

朝は自宅周辺で探鳥。
シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ジョウビタキを確認。
画像はジョウビタキの雌です。
20061112_1.jpg

午後から軽井沢へ向かう。
途中国道254では紅葉が見事。山の頂には雪。散る松の葉と舞う雪。
20061112_2.jpg

20061112_3.jpg

撮影場所は256から内村ダムとその反対側です。

浅間山にも雪。
20061112_4.jpg


軽井沢に着くとアウトレットでお買い物。
前回来た時に目をつけていたボード、スキーウェアーです。
上着だけ。買っちゃった^^
その後はお仕事のお手伝い。何とか今日中に帰ってこれた。

  1. 2006/11/13(月) 02:57:16|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白馬は雪

白馬は雪です!!

 

HP:白馬五竜ライブカメラ

HP:大町の道路状況



  1. 2006/11/12(日) 10:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店の撮影

20061110_1.jpg


20061110_2.jpg


仕事の後にお店に行って撮影してきました。
先週クリスマスの飾りを購入して、飾りつけられたお店の撮影です。
かわいいスノーマン。ちょっとクリスマス気分です。
HP:LADONNA

  1. 2006/11/11(土) 00:28:18|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新情報

リンクのページに安曇野市穂高南小学校様を紹介しました。

学校の様子、子供たちの様子がよくわかる綺麗なHPです。

よろしくお願いします。



  1. 2006/11/10(金) 23:49:04|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安曇野から見える白馬の山々に雪がついていました。

スキー場のライブカメラにもちょっと雪が!!

HP:白馬ライブカメラ



ほんの少しですが、嬉しくなりますね^^



  1. 2006/11/08(水) 00:55:15|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

岩岳前売り券が届いた。

SnowNavi[http://www.snownavi.com/]で4枚まとめて購入です。

1日券+ランチ券(900円)で2900円。おとく。

今年は五竜のシーズン券は買いませんが、もちろん五竜にも行くつもりです。午前券かな。。



今日の市民タイムスによると、豊科のスワンガーデンにある、「スワンガーデン安曇野インフォメーションセンター」でも、おとくな前売り券を購入できるそうです。



  1. 2006/11/07(火) 00:43:18|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

長座布団を買ってしまった。

コタツで横になるときにいい感じ^^

  1. 2006/11/06(月) 02:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんとう虫

どこから入ってくるのか??
写真には4匹ですが、6匹いた。
冬支度でしょうか?我が家にお泊りは困る。
にがしてあげました。どこか他で冬を越してくださいmm。

20061104_1.jpg
 
  1. 2006/11/04(土) 22:57:37|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

