KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩岳へ

午前中は探鳥へ。
いい絵は撮れず。遠くではウグイスの声。今年初。

白馬へと向かうが、途中から雨。
ん~どうしようかと思うが、前売り券がもったいないのでゲレンデへ向かう。
ゲレンデに着くがやっぱり雨。気分は下がる下がる。
着替えずにチケットを交換し、滑らずにご飯だけ食べて帰ろうかな?などと迷っていると、
声をかけてくるやつ。Cool。
下のお店は、ほとんどやってない。とのこと。
着替えて上部へ。
雨の中ちょっと滑ってご飯を食べて、止んでる合い間にちょこっと滑って、帰宅。

岩岳は、明日までの営業です。お疲れ様でした。

4月からは五竜に出没する予定です。もうちょっと滑りに行くで~。

  1. 2007/03/31(土) 18:43:03|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の木に

この木にこないかな?などと思っていたら。
10羽ほどのメジロさんが現れた^^

20070325_1.jpg

20070325_2.jpg

家に戻って画像をみてガックシ。
白い花にメジロ。露出が難しいですね。
RAWで露出補正しています。

  1. 2007/03/25(日) 22:19:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り向くとヤマガラさん

朝はぐったり。10時までzzz
起きてはいつものように早速探鳥へ。^^
曇り空だが暖かい日。

シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、が沢山。
振り返ると、近くにヤマガラさん。近い近い。

20070324_1.jpg

足でしっかりエサを抑えて食事中。

キクちゃんもいたいた。
相変わらずブレブレな画像ばかり。T_T

20070324_2.jpg

見れるのはこれぐらい。
のびのびキクちゃん。

エナガさんたちは、地面に降りて、羽を選んでいた。
くわえて何処かへと飛んでいく。見失う。
巣作りだな!今年も子供たちの並んだ姿が見れるかな。

20070324_3.jpg

ちょっと離れた所には、ホオジロ、ミヤマホオジロも。

20070324_4.jpg

鳥さんに集中していると嫌な事を忘れ癒される。
でもその後は現実に戻って、仕事へ。。。。
帰ってきたらぐったりでした。

  1. 2007/03/24(土) 22:09:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この子は誰?

先日撮影した子です。
カワラヒワかと思ったが、ちょっと違うような?

20070320_1.jpg

  1. 2007/03/21(水) 01:46:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥撮りスキー鳥撮りな1日

今日も鳥撮り、スキー、鳥撮りな一日でした。

朝ちょこっと探鳥へ。
今日もルリ姫に出会う。かわいいやね^^

20070318_1.jpg

その後は久々のスキーです。岩岳です。
下部は雪が少なく、滑れるコースはわずか。上部からの下山することは可能です。
上部はまったく問題なし。雪質良好でした。

20070318_3.jpg

20070318_4.jpg

20070318_5.jpg


お昼は、ゲレンデ下部にある、EL'S Cafeで食事。スープカレーがおすすめです。
http://www.x-stage.co.jp/ELS/sb/elscafe.php

岩岳の前売りチケットが後1枚残っている。。。。。行かなくては。

白馬に向かう途中で出会ったヒレンジャク。
朝は時間が無かったので、戻ってからの撮影です。まだいてくれました。
初見、初撮りです。

20070318_2.jpg

相変わらず走り回った1日でした。
携帯を家に置きっぱなしで、やらないといけないことを忘れてた。あたた^^;

  1. 2007/03/18(日) 20:37:04|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミのポイント

今日も朝から探鳥。
現れてくれたのは、ルリ君、ルリ姫、ジョビ子さん、そして、キクちゃん。
いつもの皆が現れてくれた^^
撮影したのはルリ姫のみ。。。。^^;

20070317.jpg


午後ちょこっと様子見にカワセミのポイントへ。
なに!!
木々が伐採されている。
重機も置かれている。
あの2羽は、いるのか分からず。

安曇野の綺麗な水と木々の緑の景色が好きなのに。
なんとも残念。

イラツキながら仕事へ向かった。

  1. 2007/03/17(土) 22:08:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2羽並び


1羽とまって、もう1羽の鳴き声が聞こえる。
近くにいる、並んでくれないかなと待つ。
待った会があり、並んでくれた。

20070311_1.jpg

20070311_2.jpg 20070311_3.jpg

ごちゃごちゃな場所ですが、嬉しい^^

  1. 2007/03/11(日) 19:30:25|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キクイタダキ

朝探鳥へ。
すぐキクイタダキに出会う^^
すばしっこくて、動いてばかりで、難しいです。とりあえずシャッターを切ってる感じ。

20070310_1.jpg

最近見なかったルリ君も現れてくれた。近くには来てくれず。ちっちゃ。
でも、まだいてくれただけで嬉しい^^

20070310_2.jpg

その後もあちこちと探鳥へ。
白黒の鳥が見たかったが成果は無し。
いるのかな本当に、あそこに。

  1. 2007/03/10(土) 21:33:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

