KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エナガ

スキーはもう無理ってことで、午前中で切り上げて、探鳥へ。
青い鳥にはあえず、現れてくれたのはエナガ。
ぶら下がりエナガちゃん。

20070430_2.jpg

2羽で移動中のようでした。可愛いやね^^

  1. 2007/04/30(月) 21:23:37|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五竜へ

今シーズン最後のスキーです。
いやはや、筋力無さ過ぎ。雪は当然重たいが、リフト一本まともに滑れず。

五竜は快晴、お客さんが沢山。第2駐車場まで埋まってる感じでした。

20070430_1.jpg

五竜スキー場は、5月6日まで営業。
グリーンシーズンもよろしく。

  1. 2007/04/30(月) 21:16:50|
  2. スキー・ボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオルリ

とうとう見つけたオオルリ^^
朝10分ほどですが、遊んでもらいました。
良い絵は撮れませんでしたが、明日から楽しみです。

20070427.jpg

  1. 2007/04/27(金) 22:45:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浴び

今日も1日探鳥へ。いつ雨が降ってもおかしくない空。
お目当ての青い鳥には今日もあえず。でも近くには来ていた情報が。。。。あたた^^;

午後から見に行った桜の木にはメジロが沢山。
次から次へと来る。
あまりの多さに見ていて笑ってしまう。
メジロは梅や桜が咲く前までは、全然見れなかったのに。
ねらっていた場所に止まってくれたのは、シジュウカラ。

20070422_3.jpg

もう少し光がほしかった。

移動すると、木々の下がなにやら騒がしい。
覗き込んでみると、そこには!

[水浴び]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 17:30:15|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

建設中

2羽でせっせとせっせと、お家を作っていました。
2羽で飛び去っては、また2羽で戻ってくる。その繰り返しです。
かわいいな。

20070420_1.jpg

沢山の子供たち、また今年も見れるかな。

  1. 2007/04/20(金) 18:54:05|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び松本城

朝ちょこっと松本城へ。
昨日は常念岳に雲がかぶって撮影しなかった景色です。

20070415.jpg


SP-320で撮影。

  1. 2007/04/15(日) 23:30:08|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本城 お花見第二段

お花見第二段^^
松本城へ行ってきました。
満開宣言から日がたっていたので、もっと散ってしまっているのかと思ってましたが、
まだまだ十分楽しめます^^

20070414_1.jpg

20070414_2.jpg

コブハクチョウも元気そうです。
ハクチョウたちのお家に1羽じっとしている姿がありました。
もしかしたら暖めていたのかな?

  1. 2007/04/14(土) 23:01:33|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキ

昨日久しぶりに会ったルリビタキ。
久々デジスコショットです。
もうすぐこの子も旅立ってしまうな。

20070413.jpg


オオルリたちは、まだこないな。。。。。

  1. 2007/04/13(金) 20:55:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白花タンポポ

出張で駅に向かう道。桜が綺麗だな~と足を止める。
ふと下を見ると、白い花。
ん?タンポポ?。
白花タンポポ。

20040412_1.jpg

はじめて見た。

  1. 2007/04/12(木) 22:23:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

富山へ

土曜日に姫川源流へ向かう、その途中で松川の道の駅で見つけたチラシ。
ホタルイカミュージアム。
光るホタルイカを見たい。新鮮なホタルイカを食べたい。
ってことで急遽本日は富山へドライブ。富山へ行くのは初めてです。

朝9時に出発。帰宅は21時の12時間の行程。
ルートは、
 農道→R158(上高地線)→安房トンネル→R471→R41→富山(食事、お花見)
 →滑川(ホタルイカミュージアム)→黒部→R8→糸魚川→R148→R147→自宅

R471は川沿いの道、釣りをする人が多く、魚がいるってことは^^気になった。
いい雰囲気の場所が沢山。
富山では、回ってるお寿司を食べ、予定に無かった富山城址でお花見。
桜はちょうど満開でした。

20070408_1.jpg

その後本日のメイン滑川のホタルイカミュージアムへ。

20070408_2.jpg

到着するとミュージアムのガラス窓にぶつかる音。
2羽すずめがぶつかって落ちていた。
死んじゃったのかと思い、受付の方に話す。
ミュージアムを見ている間に、話した受付の方から、
息を吹き返し元気に飛んでいきましたよ。とのこと。
よかったよかった^^

実際に青く光るホタルイカを見れたのが、よかった。

黒部の生地で魚介類を購入。
その後ちょうど綺麗な夕日が。急ぎ車を海岸に向ける。

20070408_3.jpg

ゆっくり海を見るのも久しぶり。
安曇野では見れない夕日。

帰り道、気になった看板がある。
 「たら汁」
必ずと言っていいほど、お店の看板に「たら汁」とか書かれている。
とんかつ、たら汁。ラーメン、たら汁。焼肉、たら汁。たら汁入り口。。。。。
この辺りは、タラの魚場のようですね。
今度は、たら汁を食べに行こう。

  1. 2007/04/08(日) 23:50:44|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ

今日はジョウビタキが6羽?一緒に行動をしていた。
手持ちの本には、渡りの前につがいになってるものが多い。とのこと。
相手を探していたのでしょうか?

20070406_1.jpg

20070406_2.jpg

同じ梅の木にジョウビタキ。

20070406_3.jpg

このジョビ子さんは、色合いがちょっと違う。春だから?
もうすぐこの子達を見れなくなるんだよな。代わりに遊んでくれる子、来てくれるかな?

  1. 2007/04/06(金) 21:43:12|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

