KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ

広角、望遠と頻繁に交換している。
D200はゴミが付きにくいがさすがに付きまくってた。黄砂に花粉じゃしょうがないかな?
やっぱりもう一台欲しいな。

  1. 2007/05/29(火) 00:16:02|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初見のコルリ

今日はお買い物ついでにちょこっと遠征。
そこで出会ったのは初見のコルリ。
昨年は鳴き声だけで姿は見れませんでした。

証拠写真です。

20070527.jpg

近くで聞く鳴き声、強烈でした。

  1. 2007/05/27(日) 22:43:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトフェア

今年も行ってきました。

20070526_1.jpg

20070526_2.jpg

コーヒー豆の計量スプーンとディナースプーンを購入。
松本の作家さんのようです。

ちょっと使いすぎたかな。
でも、お家に帰って手に持っては、にこにこ^^

  1. 2007/05/26(土) 23:54:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラ

何もそんな所に巣を作らなくても。

20070520_1.jpg


2羽でひっきりなしにエサを運んでいた^◇^。

朝からカワセミねらいで川へ、でも、まったく現れてくれず、
テントの中で、相方は山で、青や黄色や黒い鳥を撮ってるのかな~?
などと思っていると気分も乗らず。退散。
結局山側でもいい絵は撮影できずT_T

夜は大町の焼肉ソウルで焼肉焼肉。
うまかった。たらふく食べて、ちと苦しい^^
元気出して一週間頑張りましょう。

  1. 2007/05/20(日) 21:55:45|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

朝2時間、夕方1時間半待つ。止まってくれたのは、夕方の数分。。。。
思ってた場所には止まってくれず。人工物の上でした。
緑を入れて撮りたかったな。。

20070505.jpg

ED82+SP320

  1. 2007/05/05(土) 23:55:44|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヨドリ

今日は朝早くから鳥撮りへ。
カワセミ狙いでしたが、全然ダメ。通り過ぎては遠くに止まってしまう。
明日も挑戦です。

今日撮影できたのは、ヒヨドリ。
普段はほとんど撮らない鳥ですが、いい場所に止まってくれたので撮ってみました。

20070504_1.jpg

こんな感じにカワちゃんも。。。撮れないかな。。。。無理か。

  1. 2007/05/04(金) 19:15:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW後半

1,2日と結局会社へと。
今日からGW後半。早速朝から探鳥へ。
カワセミ目当てでしたが、現れてくれたのは、この子。キビタキ^^
今年初です。嬉しかったりして。
葉桜となった桜に止まってくれた。

20070503_1.jpg
 
 ちょっとトリミング。D200にて撮影。

お昼からはちょっと山側へ。
青い鳥目当てでしたが、撮影は出来ず。
見つけたのは、コゲラの巣作り。2羽で、こつこつ穴掘りしていました。
こちらはちょっと花が残ってたりして^^

20070503_2.jpg

 ちょっとトリミング。D200にて撮影。

その後は再び川へ。
カワセミの飛翔を確認!!
テントを張って待ってみる。止まり木が分からず、枝かぶりだったり、遠すぎたり、近かったり。
最初に現れてくれたのは雄だったはず、いつのまにか雌に変わってた。
もしかして。。。。

20070503_3.jpg

 ノートリ、D200にて撮影。葉っぱかぶり。

近くで見れたは久しぶりでドキドキでした^^

  1. 2007/05/03(木) 19:39:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

