KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征

今日は、お目当ての鳥さんのために遠征。
朝3時起き、って言うか睡眠時間は1時間。。。
いやはや、遠くで声はすれども姿は見えず。
結局撮ったのは、

20070623_1.jpg

これだけだったりして。。。。^^;
ホタルブクロ。

疲れたー。寝不足で頭の中@クルクル。クラクラ。。。。

  1. 2007/06/23(土) 22:01:28|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

安曇野は快晴。
朝からポイントへ。
今日も近くに止まってくれた。

少し絞って撮影すればよかったと反省。
光の具合で色々変わりますね。
沢山貼っちゃいます^^

D200 VR80-400 ノートリ。


20070616_1.jpg

20070616_2.jpg


20070616_3.jpg


20070616_5.jpg

20070616_8.jpg

  1. 2007/06/16(土) 21:16:30|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオルリ

週末は安曇野も雨。時折豪雨にも。
さすがに川には撮影にいけず。カワちゃん撮りたかった~。
雨の合い間に山側で探鳥へ。
ここのオオルリはペアーのようです。 
虫をくわえた姿を良く見かけます。近くに巣があるのかな?
オオルリの子供達。楽しみ^^。

20070610.jpg

ED82+SP320

  1. 2007/06/10(日) 21:06:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミな1日

今日は会社はお休み。
1日カワセミの日としました^^

5時起き。昨日からねらっているポイントへ。
遠くに止まっては、水浴びしたり、枝の影だったり。
ねらっている枝があったが、今日は止まってくれず。
でも、あきらめかけたその時、近くに止まってくれた^^


20070604_0.jpg


20070604_1.jpg


午前中は、5時間。撮影は10枚程度。
まだ足も黒いし、おなかも綺麗でない。若のようですね。2枚はノートリ。

テントで待っている間、テントの上を飛ぶトンビ?
木と木の間を行き来していた。
だんだん近づいて風圧でテントが揺れる。
 おいおい。ちょっと怖い。
すると、バン!!
テントに体当たり?足をぶつけてきた?
なんだったんでしょう?

午後は、午前中のカワセミの行動から見当をつけていた方向へ移動。
観察していると、おお!遠くで飛び込む姿。近くへ移動。

20070604_2.jpg

魚をくわえたカワちゃん。 

20070604_3.jpg

ぐるっと。警戒中?

20070604_5.jpg

ビューンと飛んではホバって、再び魚を取っていた。
うう、撮れなかった。。。。
3点はトリミングしています。

こちらの子は、午前中とは違って大人のようです。
いやー今日は久しぶりにカワセミな1日でした。楽しかった^^
ねらってる枝はまた今度。

撮影は、全てD200 VR80-400。

  1. 2007/06/04(月) 22:08:18|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日帰り軽井沢

軽井沢へ向かう途中コンビニで買った情報誌コマチ。
これを頼りに、お食事とお茶をしてきました。

食事に立ち寄ったCafe Calmさんです。
テラス席に座ると、庭にある巣箱が目に入る。見ているとシジュウカラがエサを運んでくる。
巣箱に入ると、聞こえてくる子供たちの声。
カメラを取りに車へ、さっさと食事をすまして、撮影です^^
カレーをいただきましたが、絵を撮るのを忘れた。。。。。

20070602_1.jpg

20070602_2.jpg

HP:Cafe Calm

こういう巣箱に鳥って入るのかな?と今まで疑問に思っていましたが、今年は良く見る景色です^^

食事の後は、雲場池、野鳥の森へ。キビ太がいたが、いい絵は撮れず^^;

休憩もかねて、ロイヤルプリンス通り沿いにある、長倉カフェさんへ。

20070602_3.jpg

こちらでもテラス席に座る。
緑を見ながら鳥の声を聞きながらコーヒーをいただきました。

20070602_4.jpg

マイセンのコーヒーカップ。
いつも飲む濃いコーヒーと同じぐらいの濃さ。おいしい。

その後はメインのお買い物。閉店まであちこちと見て回る。
予定外の出費もあり、○○ラが遠のくな。

  1. 2007/06/03(日) 00:40:06|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

