KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ

朝から今日もカワセミ撮りへ。
20070825_1.jpg

最近撮影しているいつもの場所です。新たな場所を見つけたいな。

20070825_2.jpg

こちらは違う場所。ちょっと遠征。分かる人にはわかるかな^^

今日はビックリしたり、がっかりしたり、浮き沈みの激しい日でした。

  1. 2007/08/25(土) 21:29:11|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

今日は、お墓参りで八王子に行ってました。
圏央道が出来たことは知ってましたが、
中央道と関越道の間じゃ利用しないだろうと思ってた。
が、八王子西インターが、霊園から近い近い。ビックリ。来年は利用しよう。

  1. 2007/08/16(木) 21:45:22|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木陰のカワセミ

今日は、デジスコと一眼の二刀流で撮影に。
三脚2台ではじめてやってみた。
テントの中は窮屈、無理だったな。。。
ここのカワセミは、親子のようです。子離れしないのか。追い払おうとしているみたいです。

20070814_1.jpg
D200 VR80-400

20070814_2.jpg
ED82+SP320

木陰のカワちゃん。
暑いテントの中の私。汗だくです。^^;;;;;

  1. 2007/08/15(水) 11:27:09|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワセミとキセキレイ

夕方から行ってきました。
今日はいろんな姿が見れた。
飛び込み、2羽でのバトル。
結局近くには止まってくれず、撮影できたのはこれだけ。

20070813_1.jpg

D200 VR80-400 トリミング。

先日の石の上にはこの子。
20070813_2.jpg

カワちゃんに止まって欲しかったな。

  1. 2007/08/13(月) 21:51:43|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーナスライン 諏訪湖ドライブ

美ヶ原高原、霧ヶ峰、諏訪湖とドライブしてきました。

ルートは、
  松本→山辺ワイナリーで休憩とお買い物→アザレアライン→扉峠→美ヶ原高原美術館→
  扉峠→八島ヶ原湿原→霧ヶ峰湿原植物群落→諏訪湖→岡谷でうなぎ→
  諏訪湖に戻って花火→帰宅
と言った感じ。10時半出発で、帰宅も10時半頃。全て下道です。

美ヶ原では、牧場側が混雑。あきらめて美術館側に車を停め、アイス、コロッケを食す。
牛たちを見たかったけどな。

こちらは八島ヶ原湿原です。

20070812_1.jpg

お花も何枚か撮影。

20070812_2.jpg
コオニユリ

20070812_4.jpg
シシウド

20070812_5.jpg
霧ヶ峰湿原植物群落

この後は諏訪湖へ下っていく。

岡谷へ向かい、お目当てのお店へ向かうが、まだ開いていない。営業時間のはずなのに、
聞いてみると、5時ぐらいからかな~。。。のんびりしてるな。

「うな重」1500円を食べたが、隣の方の「特うな重」を覗き込む。
差額は、200円だが、うなぎの量は結構違った感じ。「特うな重」にしとけばよかった^^

諏訪湖に戻るとちょうど日が沈む時。

20070812_6.jpg

サマーナイトファイヤーフェスティバルを見るため、湖畔で時間をつぶす。

サマーナイトファイヤーフェスティバルは、9月2日まで15日、1日以外毎日行われています。
時間は、8時40分から9時までです。

花火は小ぶりのものが多かったですが、時間内に途切れなく上がります。

20070812_7.jpg

枚数少ないけどスライドショーを作りました。
スライドショー:サマーナイトファイヤーフェスティバル

ちなみに花火を見たのは、こんな場所からです。

20070812_12.jpg

15日に向けて準備が着々と行われていました。

自宅に着くと、綺麗な星空。
空を見上げると、流れ星。
そう、ペルセウス座流星群。

一日空を見上げていた日でした。

  1. 2007/08/13(月) 10:10:06|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から

今日からお盆休み。
早速朝からかカワセミ撮りに。
前回幼鳥を撮影した場所へと向かう。台風以来始めて。
撮りたかった枝がなくなっていた。周りにはササゴイ? が沢山。
環境が悪くなっていた。
いそうも無いので、新たな場所探しへ。
以前から目をつけていた場所へ移動し、ちょっと待ってみる。
すると、目の前を横切るカワちゃん。おお!いたいた。

とりあえず撮影できそうな場所を探し。
観察のためテントを用意。

その石とかに止まらないかな?
などと思っていると、止まってくれた^^

20070811_1.jpg

光が欲しかった。

D200 VR80-400 ノートリ

  1. 2007/08/11(土) 22:34:09|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本ぼんぼん

20070804_1.jpg


毎年話には聞いていましたが、今回はじめて見てきました。
前日、市民タイムスに、連(←1つのグループを指します。って事も始めて知ったことです。)の並び順が書かれたマップが掲載されていた。
松本の繁華街を埋め尽くしたそのマップをみて、こんな感じなのって、驚き。
松本ぼんぼんの曲だけで、4時間踊る事も知らなかったりして。

今回は過去最多の291連。25900人が踊ったそうです。

20070804_2.jpg

人人人です。左にアルプちゃんがいたりして。

歌詞の中に「安曇野」と聞こえてきていた、気になって、
家に着いたら早速、ネットで検索して復習してます。
ぼんぼんの歌、歌詞を確認です。
流れてくる歌に反応して、横で踊ってる。。。
相方は以前参加した事があるためその時の踊りを踊ってます^^

ちなみに松本ぼんぼんを歌っている女性ボーカルは、アニメソングも歌っている方で、
魔法使いサリー、キューティーハニーを歌っていた前川陽子さんだそうです。

こういうお祭りは見るより踊る方が楽しいんでしょうね。

HP:松本ぼんぼん

頭の中であの曲が ぐるぐるぐる・・・・・

  1. 2007/08/05(日) 00:26:13|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

