KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行その後

昨晩は、かにとえび。
今日は、しまほっけ、えび、かに汁。
帰ってきてからも楽しい北海道旅行。

20070930_1.jpg

お菓子もいっぱい。^_^

20070930_2.jpg

  1. 2007/09/30(日) 23:55:37|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道旅行

25日から28日の日程で北海道旅行に行ってました。

今回の行程は、

 25日 松本
      ↓    あずさ
     上野
      ↓    カシオペア 宿泊
 26日 札幌 
      ↓    レンタカー
     小樽   
      ↓    レンタカー
     美瑛    宿泊   
 27日 美瑛    宿泊
 28日 美瑛
      ↓    レンタカー
     新千歳空港  
      ↓    ジェット機(←10月からはプロペラ機に変わります。)
     信州まつもと空港

カシオペア、これに乗る事が今回の旅行のきっかけです。

いきなりのハプニング。写真を撮ろうとカメラを出すと、バッテリーの目盛りが1個。。。。。
なんでやねん。忘れてたが、なんで1個なのかT_T

 20070929_1.jpg

上野発は、16時20分。札幌到着が8時54分。ゆっくりとした旅です。
画像は、最後尾の展望スイートです。いつか乗ってみたいな。

夕食は、夕日を見ながらダイニングカーで懐石御膳をいただき、
パブタイムには、日本酒、ソーセージ、ピザをいただく。おなかいっぱい^^

 20070929_1_2.jpg

カシオペアからの朝日。景色を楽しめるのは北海道に入ってから。

 20070929_1_3.jpg

朝食もダイニングカーでいただきました。おなかいっぱい^^
どれも満足いく料理でした。

「到着しちゃうよ~」と二人。もっと乗っていたいと思える。
電車でのゆっくりとした旅もいいものです。
また乗りたい。

札幌に到着するとまず最初に行った場所はNikonのSC。充電してもらった^^;
念のため、ヨドバシでバッテリーを購入。

その後は、レンタカーで小樽へ。

 20070929_2_2.jpg

小樽駅近くにある三角市場内のお店「たけだ」で昼食。
うに・いくら丼、しまほっけ、かに汁を食べた。おなかいっぱい^^
写真撮る前に箸を付けてしまった。

 20070929_2.jpg

運河を見学して、美瑛へ向かいました。

美瑛で宿泊したペンション「薫風舎」

 20070929_4_1.jpg

綺麗なペンションです。
夕食は、量が多く、おいしく、おなかいっぱい^^
美瑛に行った時は、また泊まりたいと思っています。

HP:薫風舎

 20070929_3.jpg

美瑛は、広大な田畑の景色が広がる。
名前の付けられた木々を見て回った。
車で移動し、その場所にとどまったのは、わずかな時間。
もっとゆっくりと、景色を眺めていたかった。
美しい場所です。
またいつか行きたい。ゆっくりと。二人で。

旅行の詳細は、イベントのページにアップします。ちょっと時間かかるかも。よろしく。

  1. 2007/09/29(土) 21:02:59|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

砂浴び

スズメの砂浴びを目撃。
見てると違う子も同じところで砂浴びを行う。
どんどん穴が深くなる^^

20070915_1.jpg

周りをよく見ると、他にも沢山くぼみがありました。
ここはスズメのお風呂場か^^

  1. 2007/09/16(日) 00:47:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万キロ

とうとう我が愛車ハリアー君の走行距離が10万キロに達した。

20070909_1.jpg

このまま乗り続けるか。
揺れ動く気持ち。

  1. 2007/09/09(日) 21:15:00|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本城のコブハクチョウ

松本城のコブハクチョウです。
ちょっと松本に用事があり、見てきました。
おおきくなったな。
親子三羽並んで私の方に向かってくる。何もあげられないのにな。。。

20070908_1.jpg

その後は並んでお食事です^^

20070908_2.jpg


ちっちゃな頃の画像はこちら。
http://kawasemikiyo.blog77.fc2.com/blog-entry-33.html

  1. 2007/09/08(土) 22:51:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ

今日は、サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ(長いな。。)を見てきました。
7月28日から毎日行われていた花火大会の最終日です。
7時半から太鼓の演奏が始まり、8時過ぎにいきなり、花火が上がりました。
その後40分間途切れなく3000発の花火が上がります。そして最後には、水上スターマイン!!。
初めて湖畔で見た水上スターマイン Kiss of fire。短いバージョンでしょうが、
その迫力に圧倒され、まともに撮影など出来ませんでした^^;

20070902suwako32.jpg

手軽に湖畔で水上スターマインを見れるイベントですね。
今年の花火の締めくくりかな。よかったよかった。
またしても、スライドショーを作りました。

スライドショー:サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ

  1. 2007/09/02(日) 23:56:07|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット

^^v とれた!!
上野札幌間寝台特急カシオペア。
それもスイートです。
旅行代理店では、難しいですよ。と言われた。
代理店の方も驚いていたようです。
な~んにも計画をたてていなかったので毎日毎日、旅行の計画中です。

20070901_1.jpg


旅行から帰ったらカシオペアスイートのレポートを書く予定です^^
まだちょっと先ですけどね。
楽しみだ~!!

  1. 2007/09/01(土) 21:46:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

