KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコ

新居で一緒に生活することになったネコです。
かわいいですよ^^

20071230_1.jpg

今日は、エサをおねだりされた。
でも、まだ触らせてくれない。
遊んでくれるのはいつかな^^
  1. 2007/12/30(日) 23:50:39|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪ストーブ

明日にしようかと思っていましたが、
明日から寒波が来るってことで、火入れしてしまいました。
我が家の薪ストーブです。小型のものです。

20071229_1.jpg


今日ホームセンターでナタを購入。
薪を細身に割る。
新聞紙を丸めて、薪をくべて着火。
でもなかなか薪には点かない。。。
面倒なんで、いつもアウトドアで炭に火をおこすときに使っているガスバーナーで着火^^;;
小ぶりの枝、薪が無かったんでね。。次回からは準備。
空気の調整方法が、なんとなく分かった。
薪、結構使うものだな。
  1. 2007/12/30(日) 00:08:34|
  2. 薪ストーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了

24日に引越し終了。
やっと荷物運びが終わりました。
荷解きは、まだまだ。ダンボールの山の中の生活は続く。
照明がまだ揃っていない。不便な生活も続く。
でも、いろいろと考えるのが楽しいのだ^^ワクワク。
家は、大きなおもちゃ箱。

20071224.jpg


我が家の煙突、サンタさんには小さいな。
メリークリスマス。
  1. 2007/12/25(火) 09:09:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し

引越し作業中です。
今日から新居での生活。
中古住宅ってことでそれなりにトラブルも。
荷物の移動はもう少し。

薪ストーブの火入れは明日かな^^

家に合わせて買いたいものも色々。
家に合わせて捨てたいものも色々。

お庭の整備もしたい。

一緒に生活してくれる子猫が仲間入り。可愛い子です^^
まだなついてくれていないので、紹介はまた今度。
  1. 2007/12/23(日) 00:47:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラ

安曇野は雪。
雪景色と鳥を撮りたくて、午後から探鳥へ。
ヤマガラさんが沢山。

20071216_1.jpg

雪景色のルリ姫を撮りたかったな。

20071216_2.jpg

お食事中のルリ姫。

今日も引越し準備中です。
腰が。。。すでに。。。
  1. 2007/12/16(日) 20:54:18|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中

お引越しの準備中です。

雑誌を箱詰。
 
 パラパラめくっては読む。
 作業が進まない。。。。^^

タンスの中の整理。
  
 なんだこれ?
 いらないと思えるものがザクザク。何でもかんでも放り込んでいた^^
 昔の車のキーがあった。それも2車種。
 腕時計が三つ。
 小学校の優秀賞のメダル。覚えてない。
 ティファニー??

マンガ本。
 
 100冊ほど。
 箱にまとめて、古本屋へ。
 買い取り価格は1500円ちょっと。こんなもんか。

明日は粗大ゴミ。

あ、朝はもちろん、探鳥へ。
茂みの中で動く鳥。ん?
ミソサザイが現れた^^
でも、いい絵は撮れず。

20071215_1.jpg

現れてくれたルリ姫。

明日も準備。
  1. 2007/12/15(土) 22:15:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ探し

久しぶりに1日カワセミ探しへ。
ここは昨年撮っていた場所。
近くには止まってくれず、いい絵は撮れず。
20071208.jpg

午後もカワセミ探しへ。
いい絵が撮れる場所探しです。
飛翔する姿が見え、止まり木を見つけたくテントを張って観察するが、ダメでしたね。
ま~1日で成果を出すのも無理かな。いい絵が撮りたい。

  1. 2007/12/08(土) 22:56:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンズを購入^^

久しぶりにニコンのレンズを購入。

注文してから一週間。

土曜日に引き取りに行ってきました。

明るいレンズです。

これでカワちゃんも見つけやすくなったかな。

メガネもやっぱりニコンです(爆)

  1. 2007/12/03(月) 23:59:13|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳥撮り、ドライブ、八ヶ岳倶楽部へ

今日はドライブの予定。
ちょっと早起きして、探鳥へ。
ん?見慣れない鳥。止まってはまた何処かへと。
2羽で追いかけっこ。
確認できる場所に止まったその姿は。

ルリ姫登場!!

20071202_1.jpg
電線どまり、ちょいぶれ。
今シーズンは初。今年も来てくれて嬉しい^^

もちろんルリ君もいましたよ^^
20071202_2.jpg

ルリ姫の登場で、また楽しみが増えました。

ウキウキ気分でドライブへ。
今日の目的地は、八ヶ岳倶楽部。

豊科で高速に乗り、小淵沢で降り、八ヶ岳公園道路、八ヶ岳高原ライン、天女山入り口を甲斐大泉方面に入り、八ヶ岳倶楽部に到着。
豊科インターから1時間ちょっとの行程です。

20071202_3.jpg

20071202_6.jpg

八ヶ岳倶楽部は、柳生博さんご家族が整備した、雑木林にレストラン、ギャラリーが並ぶ空間です。

20071202_5.jpg
巣箱があちこちに。カラフルだったりして。

ギャラリーには、作家さんの作品が並ぶ。野鳥の会のグッツもいっぱい。
入って一番最初に目に留まったのは、若尾親さんの作品。カワセミの写真に、おお!

こちらでは、木音の木のスプーンとを購入。
中庭では、エアプランツと野鳥の会の手袋を購入。

20071202_4.jpg
レストランで食事。
食後にフルーツティーをいただく。
色々入ってますね。ゴクゴク飲んでしまった^^
隣の席では、柳生さんが食事されてました^^ びっくり。

帰りは、リゾートアウトレット八ヶ岳に立ち寄り、一通りお店を回って帰宅です。

八ヶ岳倶楽部にはまた足を運びたい場所です。今度は春かな。
清里、大泉周辺は、10数年前に遊びに行った場所です。
道も全然覚えていない。またいろいろ調べて、散策したい。

HP:八ヶ岳倶楽部

  1. 2007/12/02(日) 21:11:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

