KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温度計のその後

今日取り付けてみた。
が、
全然違う温度。
外気温20℃とか。。。。^^;
雨が当たらず、日差しが当たらず、風が当たらない場所。
どこだ?
  1. 2008/01/27(日) 23:55:16|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温度計

ハリアーには標準装備だった車外温度計。
さすがにジムニーには付いてない。
やっぱり欲しいなってことで、ナポレックスのFizz-795 アウトインサーモクロック
(書いてる途中、チャッピーが目の前を通過)
を購入。
本体の取り付け場所と、センサーの取り付け位置を検討中。

スターターも付けようと、よしこれにしようって決めて、
対応表をみるが、ジムニーは対応していない。。。。
おいー。。。
気に入ってたのに。
(今度は後ろで寝てる)

他のメーカーは取り付けできるようだが、リモコンのデザインが気に入らず。
気持ちは↓。。
今日はやめた。
  1. 2008/01/27(日) 01:10:38|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てた

昨晩帰ると、寝てた。
私の座る場所で。こら!!

200801251.jpg

最近はすりすりしてきたり、ひざの上に乗ったり^_^
今も私の横ですりすり。
  1. 2008/01/25(金) 20:49:26|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒

20080120_1.jpg

1999年から乗っていたハリアー。
手放すことに。
長野で過ごすことになったのが97年。
ほとんどハリアーと過ごしてきた。
温泉めぐり、長野めぐりに走ったのもこの車。
趣味が変わって、小さな、小回りのきく車が欲しくなり、
新居の購入に合わせて手放すことに。

これからはこいつが相棒。
20080120_2.jpg

かなりちっちゃくなっちゃった。
  1. 2008/01/20(日) 22:52:44|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

最近チャッピーばかり撮っていたD200。
久しぶりにルリ君に会ってきた。
雪がらみの絵を撮りたかったが残念。。
20080113_2.jpg
しょぼい絵。
この周辺には2羽いるようだ。

20080113_1.jpg

この後カワセミにも会えた。それだけでも満足。

今日行った家具屋さん。
 MATERIALS
 Standard Style
 Victorian Craft
 ミツルヤ家具
  1. 2008/01/14(月) 00:02:23|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろいろと買いたくなる

家に合わせて色々と買い換えたくなる。
タンス、AVボード、テレビ、冷蔵庫、テーブル。。。いろいろ。。。。
まーゆっくりとやりましょう。
と、思うようにしている。先立つものが無いからな。。

  1. 2008/01/13(日) 00:12:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャッピー

我が家のネコ、名前はチャッピーです。
20080106_1.jpg

正月休み中に慣れてくれて、とうとう家の中で遊んでくれるようになった^^
20080106_2.jpg

ちょっとオデブなのが心配。
20080106_3.jpg

かわいいやね。
  1. 2008/01/07(月) 00:25:55|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ

2日、3日と東京でした。

2日は、実家に行って、家族と新年の挨拶。
その後、深大寺にちょこっと立ち寄る。
予定は無かったが、近くを通ったとき寄ってみようと予定変更。
三鷹に住んでいたわりには、初めて。
古い建物、お店が並び、雰囲気のいい場所、お蕎麦屋さんも沢山。
静かな時に歩きたい感じ、いい感じです。

こちらが本堂。入場制限をするほど人がいっぱい。
20080103_1.jpg

一休庵でそば団子をいただく。みたらしがいいですね。
20080103_2.jpg


三鷹の家具屋さんDAILIESに立ち寄り、
夕食は、表参道の「ル ブルターニュ」で食事。
20080103_3.jpg

そば粉のクレープ「ガレット」です。
20080103_4.jpg

表参道を歩いて、その後帰宅です。

1日そばがらみの日だったりして。

3日は、吉祥寺へ。
10時半頃から5時半頃まで歩く。さすがに疲れた。
今回は、インテリア、雑貨店がお目当て。
丸井のin the Room、無印良品、
MIYAKE(狭いけど3階建て、アンティークショップもあります)、
MOMO NATURAL(二人で白いお店と呼んでます)、
NATURAL KITCHEN(100円ショップです)、
PARCOのB-CUMPANY(←松本にもあります)、
LoftのDOUBLEDAY、などを見て回る。
照明、雑貨をいくつか購入。照明は、まだまだ足りなかったりして。。。。。

途中、休んだお店が、カフェ・ラミル、お昼を食べたお店が、momocurryです。

地図をアップしときます。
kichijyouji_20080103.gif

見れば見るほど色々と買いたくなる。
1日では回りきれなかった。もう1日は欲しかったな。
吉祥寺はいつでも楽しい町です。

L.L.Beanで靴を買うのを忘れた^^;
  1. 2008/01/04(金) 23:53:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20080101_1.jpg

昨年は、結婚、新居での生活が始まりと、充実した楽しい一年となりました。
今年も同じように、二人で楽しい年にしていきたいと思っています。
  1. 2008/01/01(火) 10:18:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

