KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確定申告

仕事を休んで、行ってきました。
前の日に、場所はどこだ?時間は何時までだ?
書類の方は、事前に作ってあったので、楽チン。
会社の方が二人ほどいたりして。
住宅ローン控除。重要です。
  1. 2008/02/29(金) 20:11:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川へ

ちょっと午後から川へ。
釣りの解禁日が16日だったので様子見です。
川原にも車が入っていた。
先週いたカワセミはどうなったのか??
他のポイントも確認に行くが見つける事は出来ず。残念。

ジムニーにキャリアを装着。今日はベースとバーのみ。
THULEのキャリアです。こちらでは販売しているお店が無く、ネットで購入です。
昔はあったのに。
固定の構造が面白い。←詳しくかけない。←説明するのが難しい。
工具無しで取り付けられるのがいいですね。
2月も後半に入ったのに、今頃です。。。。
土曜日も仕事でスキーには、なかなか行けないでいます。

今日のチャッピーです。
20080217_1.jpg

明かりがまぶしいのか?前足で顔を隠しながら眠っている^^
消してあげました。

最近は一緒に寝たりしています。
おでこ?をなめてきたり。
ネコの舌ってざらざらしてるんですね。
指を噛んできたり。
痛いけど、手加減してくれてるみたい。

今は私の正座したひざの間で横になっています^^
  1. 2008/02/17(日) 23:56:35|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのカワセミ

久しぶりの、カワセミの撮影です。
ジムニーで川原を走るのは今日が初。
ちょっとグジャグジャな場所、難なく走る。

昨年撮影していた場所。テントを張って待つことに。
止まってくれたのは、全然違う場所^^;
テントの後ろからカメラを出して撮影です。証拠写真。

20080211_1.jpg

トリミングしています。
この場所にいる事が分かってよかった。



  1. 2008/02/11(月) 19:55:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファーの上で

最近お気に入りの場所のようです。
静かにしてると思うとここで寝てます。

20080203_1.jpg


20080203_2.jpg


夕方チャッピーの姿が見えず、もしかしたら、
屋根から落ちた雪に埋まってしまったのかと?
気になって掘って見ることに。。
いなくて良かった。
部屋に帰って少しすると。
ニャー。
良かった^^
  1. 2008/02/03(日) 22:33:47|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤字

私もよく間違えることがある。
変換してそのままでってことが。
とある新聞社のHPを読んでいて、記事の中に
「1000葉県」
いくらなんでも。
  1. 2008/02/02(土) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費

ジムニーに2回目の給油。
燃費が気になっていたので、前回給油したときに、トリップメーターをセットしておいた。
走行距離は、364.7km。
給油したガソリンは、36L。
燃費は。10.1kmとなった。
もう少し期待していたのだが。
こんなもんかな。
  1. 2008/02/01(金) 00:03:06|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

