KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てます

最近は、のどの調子が悪かったチャピー、やっと良くなったようです。

チャッピーの寝姿です。いろいろ^^

20080331_1.jpg
顔を押し付けて。

20080331_2.jpg
座布団から落ちてる。

20080331_3.jpg
バンザーィ

20080331_4.jpg
やっぱりこの格好が一番かわいい。

20080331_5.jpg
あ、おきちゃったかな。

20080331_6.jpg
また寝ちゃった^^

20080331_7.jpg
こんな感じの時も^^

見ていて飽きない。

  1. 2008/03/31(月) 23:36:06|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石を割る

20080330_1.jpg

我が家の前の道は、土の道です。
所々岩が顔を出しています。
そう、岩。
見える部分は少し。
掘り返すと巨大な岩。大変。
見えてる部分を割ることに。
昨日今日の朝は、石工です。
簡単に割れてくれる岩もあれば、なかなか割れないのも。
綺麗に割れると気持ちよかったり。
手にはマメも。
当分続きそうです。
指先が筋肉痛だ。。。
  1. 2008/03/30(日) 21:27:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメ

最近ちょっと気になっているデジカメ。
PanaのFX500です。
気になっているスペックは、
 広角25mm。
 3型の液晶、タッチパネル。
 動体追尾AF/AE
となっています。
広角25mmがいい、景色を撮るにはいいですね。
タッチパネルでピントを合わせたいところを触ると、そこにピントを合わせてくれる。
動体追尾AF/AEは、動く被写体、チャッピー撮影にはいいかも。
普段持ちのデジカメにいいかもな~。

でも、値段が45000円ぐらいする。D40より高い。
D40に18-70mmレンズ付けっぱなしで普段持ち歩くのもいいよな~。

COOLPIX P5100は、値段下がってるな~。

もうすぐ4月。

誕生日の月。

独り言。独り言。

^^
  1. 2008/03/27(木) 23:09:11|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤カワセミとウグイスの声

今日の朝は、ちょっと早起き。ん~チャッピーめ。
おかげで綺麗な空が見れた^^その様子は安曇野のページで。

長峰山から降りた後、川を見に行ってきました。
土手沿いでは、枯れ草が燃やされ、真っ黒に。
いつもの場所のカワセミが心配になり、確認へ。
いました。いました。よかった。
おまけに魚をメスに与える様子も見れた^^
野焼きは巣穴を掘る前でよかった。

20080325_2.jpg

画像はトリミングしています。

近くでウグイスの声が聞こえていました。

20080325_1.jpg


鳴き方は、いまいち。まだまだと言った感じ^^


  1. 2008/03/26(水) 00:27:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2棟目の巣箱

新築2軒目の物件です。

20080323_1.jpg

こちらの物件は、窓から見える位置に設置。
分譲開始は23日から。
今日早速、シジュウカラ夫婦が見に来てくれた。
私は見れなかったが、中に入ってくれたとか。
その後も2、3度見に来ていた^^
気に入ってくれたかな?

こちらは、朝設置したみかんに来てくれたメジロさん。

20080323_2.jpg


20080323_3.jpg

2羽で来てくれた、こちらも夫婦なのかな?
  1. 2008/03/24(月) 00:42:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春な感じ

相変わらずこりもせず、午前中はカワセミの撮影へ。
でも、今日も撮れず。。。。。T_T

でも、

私の前を横切る、2羽のカワセミ。

久しぶりに見る2羽での飛翔。ビューン。

ちと嬉しかったり。

春な感じ。
  1. 2008/03/22(土) 22:42:53|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ撮りへ

今日もこりずにカワセミ撮りへ。
最近のいつもの場所。
現れてくれたが、遠くに、枝かぶり。
思った場所、近くには止まってくれず。
画像が無いのは寂しいので一枚。

20080316_1.jpg

撮りたい絵があるんですが、うまくいかないな。


  1. 2008/03/17(月) 00:11:20|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣箱

先週作った巣箱を設置しました。
ちょっと穴が小さかったかな。心配。
なにやら、勝手に大きくして入ってくる奴もいるそうで、大丈夫かな^^

20080315_1.jpg

もう一個作るつもりで、今日も板を購入してきました。

先日のエサ台のエサは、

減っていない。。。。。T_T

夕方ちょっと鳥撮りへ行ってきました。

20080315_2.jpg


20080315_3.jpg

やっぱり可愛いエナガちゃん。

  1. 2008/03/15(土) 19:36:21|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エサ台

先日の八ヶ岳倶楽部で購入したのがこちら。
エサ台です。作れよって突っ込まれそう^^;

20080309_1.jpg


20080309_2.jpg


ひまわりの種も一緒に購入。
鳥たち、来てくれるかな^^

今日は、巣箱を1つ作りました。
設置は来週。

  1. 2008/03/09(日) 19:53:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳倶楽部

今日も朝からカワセミの撮影へ。
しかし今回も現れてくれず。どうしたのかな?
移動してしまったのか?
また新しい場所を探さないと。。。。。

いったん家に帰って、八ヶ岳倶楽部へと向かう。
ジムニーで高速を走るのは今回が初めて。
回転数が高い。がんばって走ってるって感じ。
高速を降りると思っていた料金より安い。
軽自動車が高速代が安いってことをはじめて知りました^^;
一日で230km走行。

八ヶ岳倶楽部の周辺には、まだまだ雪が残る。

20080308_1.jpg


20080308_2.jpg
空が青かった。

あちこちに、エサ台が置かれていました。
シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ゴジュウカラ、アトリ、カワラヒワが、
ひまわりの種を取りに来る。

20080308_3.jpg
こちらはアトリ

ソフトクリームを食べに清泉寮へ。
そこから見えた富士山です。
裾野は空の色に溶け込んで、浮かんでる感じ。
20080308_4.jpg


その後は、アウトレットによって帰宅です。
八ヶ岳倶楽部で購入したものは、また明日書くことにしよう。

  1. 2008/03/08(土) 23:00:42|
  2. ドライブ・車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミの撮影へ

前日に明日は行ってくるってことで、目覚まし時計を6時にセット。
が、ニャー、ちょっと前にチャッピーに起こされる。
チャッピーを外に出し、カワセミの撮影に向かう。
朝早くから撮影に向かうのは何ヶ月ぶりだろうか?
昨日確認した場所で、テントを張り、待機。
パンパン。猟銃の音が聞こえてくる。
離れているようだが怖い。
しまいに、連写してるような音に。
何人いたんだろうか?
空からは白いもの。
雪が落ちてくる。予定では晴れだったのに。
2時間待ったが現れず。
あきらめた。残念。
ってことで画像は無し。
撮ってないな撮りたいな~。
  1. 2008/03/02(日) 23:57:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

