KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas

20081224.jpg

安曇野のチーアさんのケーキをいただきました^^
  1. 2008/12/25(木) 09:24:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩レンズ

レンズを購入しました^^。

毎日持ち歩いているD200のお散歩用レンズです。
16mm-85mmのズームレンズ。
手ぶれ補正が付いてるし、お店を見て周った時の、室内撮影に威力をはっきしてくれそう。

20081221_1.jpg

安曇野の景色の撮影は、このレンズになります。
  1. 2008/12/21(日) 13:21:26|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳥撮り

土曜日は朝からカワセミ撮りへ。
2時間ほど待ってみましたが、思うところに止まってくれず。
最近全然撮れてない。

遠くに止まっていた、ジョビ子さんでしょうか?
デジスコを持ってくれば良かったのにと思う。

20081213_1.jpg

めちゃめちゃトリミング。

その後現れたのはモズ。

20081213_モズ

クリックして大きくして、ようーく見てください。

  1. 2008/12/14(日) 19:05:10|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの場所

うずまきの最近のお気に入りの場所。
キーボードの上。
どうしてだか乗りたがる。
カチャカチャやってるのに横から入ってくる。
あれ?
ナムロック掛かってる。
あれ?
ひらがな入力になってる。どこ押したんだ!
戻し方が分からない私。
使ったことのない、ひらがな入力。
一文字一文字確認しながら、人差し指で入力。
戻し方をネットで検索^^;;
Altとかなキーだったのか^^

まだまだ軽いうずまき。
大きくなったら乗らないでくれ。
ネコ荷重試験なんかやってないからね。

  1. 2008/12/10(水) 20:44:35|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う!うずまき

朝の出来事です。

気がつくと布団の上にいるうずまき。
私のお腹の上です。
天井を見上げている。
天窓で落ち葉がひらひらと動いている。
それをじっと見つめている。
ニャーニャー。
ん?
突然、ジャンプ!!
う!
私のお腹の上です。
うずまき。
それは、無理だよ。

すっかり目が覚めた。

  1. 2008/12/05(金) 23:02:15|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レンタルサーバー

レンタルサーバーの容量が少なくなってきた。
安曇野のページは、画像が多いからな。
FC2は無料で1GB。今使っているレンタルサーバーは500MB。
安曇野のページを無料のBlogへ引っ越すか。
それとも、レンタルサーバーごと引っ越すか。
どちらにしても大変な作業になりそうだ。
困った困った。
考え中です。


  1. 2008/12/02(火) 22:29:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うずまき

大きくなったね。

20081130_1.jpg

最近は外にも出していますが、心配で心配で。
外の世界を知らないのもね、かわいそうだし。友達もいるし。

家の中では甘えてくるのに。外で会うと知らん顔されるんですよね。
全然近づいてこない。むしろ逃げる。。。おい、うずまき。

ねこつぐらの中で。

20081130_2.jpg

うずまきには、まだまだ大きいね。
今日はこのまま、おねむです。
  1. 2008/12/01(月) 00:08:14|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

