KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトレット

6日は、軽井沢ショピングプラザへ。
お昼前に出発、道はすいてて2時間ちょっとで到着。
お昼を軽井沢手前で取るが、ん~。二度と行かないリストに載ることに。

20071007_1.jpg
夕暮れのショッピングプラザ

宿泊するつもりは無かったが、このまま帰るのもな~ ってことで宿泊^^

今日は、八ヶ岳のアウトレットへと向かう。
途中野辺山高原で、収穫祭、滝沢牧場、JR最高地点、電波望遠鏡を見学。
野辺山にはなんどか足を運んでいたがどこも今回が初めての場所。

20071007_2.jpg
滝沢牧場。馬に乗れたり、乳搾りの体験、トランポリン、4輪バギーとかとか。
子供たちと来ると楽しめるかも。

20071007_3.jpg
JR最高地点。近くの売店で、焼きトウモロコシをいただく。おいしい。

20071007_5.jpg
野辺山駅の近くで、野辺山高原収穫祭が行われていた。
ちょっと見学。道路にはこんなトラクターも。
後ろを走るとちょっと怖かったりして。

20071007_6.jpg
国立天文台。45mの電波望遠鏡も見学。

20071007_7.jpg
清泉寮にもよって、ソフトクリームをいただく。
50人ぐらい並んでた。

その後は、お目当ての八ヶ岳アウトレットへ。
またお買い物。
ここも初めての場所。
軽井沢と違い、森の中の傾斜地にお店が並ぶ。階段を下りたり上ったり。
周りには鳥の声が。二人で木々を見上げる。

靴を買いたかったが、なかなかいいのが見つからない。
妥協して一足購入。

小淵沢に出て、高速で帰宅です。

今回は、まったく計画無しに、まともな地図もなく走った。
今度は、清里、野辺山をゆっくりと回りたいと思う。またいつか。

HP:
 軽井沢ショッピングプラザ
 滝沢牧場
 国立天文台野辺山
 清泉寮
 RESORT OUTLETS YATSUGATAKE

  1. 2007/10/07(日) 23:43:17|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<HPの更新情報 | ホーム | 北海道旅行その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasemikiyo.blog77.fc2.com/tb.php/183-b625de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

望遠鏡望遠鏡(ぼうえんきょう)とは、遠くにある物体を可視光線・電磁波などにより観測する装置である。古くは「遠眼鏡」とも。主に電磁波の波長により、可視光で観測するもの。短波、長波などの電波と呼ばれる物で観測する物などがある。また、可視光でもフィールドでの観
  1. 2007/10/08(月) 08:40:20 |
  2. 望遠鏡の知識

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

