fc2ブログ

きよさんぽ

日々の出来事、鳥撮り日記

軽井沢にて

昨日22日は、軽井沢・プリンスショッピングプラザで久々にお買い物でした。
ちょっと買いすぎたかな^^;
お店によっては、3点でさらに10%OFFとかでついつい増えてしまった。
まぁ~いいか^^

混んでるだろうなってことで、ショッピングプラザには車を停めず、
矢ヶ崎公園前の駐車場に停めました。
帰りに、その公園で行われていたイルミネーションに気づき、見てきました。
帰って確認したんですが、「White Christmas in 軽井沢」というイベントだったようです。
お買い物の途中に花火が上がっていましたが、この花火が点灯の合図でした。
おお、綺麗綺麗と見上げてました。。。
他の場所でもイルミネーションが行われていたようで、知らなかったのが残念。

で、その矢ヶ崎公園のイルミネーションがこちらです。
小さな公園ですが、ミニチュアの町並みと、トナカイとサンタさんが良かった。
かわいいかわいいとの声が聞こえていました。

20081122_1.jpg
町並みを抜けると

20081122_2.jpg
サンタさん。

20081122_3.jpg

20081122_4.jpg
町並み。

20081122_5.jpg
池には船に乗ったツリーも。

20081122_6.jpg

小さな会場ですが、1つ1つ丁寧に作られていた。
木々にイルミネーションを飾るだけでなく、こういった趣向の物も、いいですね。
  1. 2008/11/23(日) 19:08:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルリ姫 | ホーム | 薪ストーブ>>

コメント

ミニチュアのおうちなんですねぇー☆
絵本の中みたいでロマンチックですわーっe-415
  1. 2008/11/23(日) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. hime。 #-
  4. [ 編集]

カーテンなんかも作られてて可愛かったですね。
さすが軽井沢です。他のイルミネーションも見てみたいですね。
  1. 2008/11/26(水) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasemikiyo.blog77.fc2.com/tb.php/281-a74f1330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
私の歩いた世界。
日野と長野と東北がメインです。
猫たちと鳥さん達もちょっと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング