KIYO

日々の出来事、鳥撮り日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂、浅草アタリ

金曜日は、お仕事を休み、赤坂、浅草アタリへ。

東京は、まだ秋の感じ。安曇野の様子とは違っていた。
赤坂アタリのモミジは緑、イチョウの落葉は半分ぐらい。

でも町は冬のクリスマス。

東京ミッドタウン。

20091211_1.jpg

小さなサンタさんが並ぶツリー。

赤坂サカス。

20091211_2.jpg

グランドプリンスホテル赤坂。

20091211_4.jpg

金曜の目的はこちら。

20091211_3.jpg

その世界観は難しい。
初めて見る歌うその姿に感激。
私に向かって歌っていた気がしたが、違うね。

土曜日はこちらへ。

20091212_6.jpg

人人人。人の多さにくらくらする。師走な感じ。
子供のころ、たぶん来たことがあるが、記憶はない。
この周辺の町並み、お店、いいですね。

銀座、新宿にもたちよりちょっとお買い物。
その後帰宅です。

今回は、高速バスでの移動です。
東京でのちょこまかちょこまか移動する予定だったので、バスにしました。
バスは、松本インターから乗車。
駐車場があって結構楽でした。寝れたしね。


  1. 2009/12/13(日) 12:31:48|
  2. 旅行・おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛い

半年ぶり?ぐらいに土日は、だらだら。
ゆっくりと過ごしていました。

 が。

背中、肩、首が痛い。
今日も直らず。

コタツで寝たりしていたからかな。
だらだらしなければ良かったのか?

  1. 2009/12/10(木) 00:18:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外です

うずまきとその子供。
外で遊んでいます。

きなこです。
20091121_3.jpg

うずらです。
20091122_4.jpg

うずちゃんは屋根の上から。
20091122_5.jpg
監視中。

きなこが鳴くと、どうしたのかと見に行くうずまき。
3匹で一緒に遊んでいます。
  1. 2009/11/22(日) 21:54:39|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うずまきと子供たち

寒くなってきたからね。
寄り添っておねむです。

20091103_1.jpg

うずちゃんの子供たちも順調に大きくなってます。


  1. 2009/11/03(火) 21:43:47|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供たち

久しぶりになってしまった。

ゴクウさんの子供たちです。
すっかり大きくなりました。

20091031_1.jpg

手前にいるのがゴマちゃん

20091031_2.jpg

こちらはヒジキ。
小熊ではありません。ちょっと?太り気味。

二匹とも私が外を歩いてると近づいて、足にすりすり。
一緒に歩いたりしています。

食事中、ゴクウさんと三匹並ぶと、
どれがどれだか????です。


  1. 2009/10/31(土) 21:06:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのカワセミ

今日は早起きをして川へと。久しぶり。
いるのかな?と不安。
ポイントに着くと、人影。お二人先にいらしていました。
「1度来たよ」と。
いるんだ^^。不安が飛ぶ。

テントの中で30分ほど待つと、1度だけ来てくれました。もっと光りが欲しかった。

20090920_1.jpg

まだ若のようです。
二羽で飛び周っていました。親子だったのかな。

帰りに別のポイントへ立ち寄りましたが、
川の流れが変り、木が倒れ、景色が変わっていた。残念。
新たなポイントを探さないと。

過去の記事を見ると、前回は去年の記事。
一年ぶりだ。あたた。

  1. 2009/09/20(日) 23:24:05|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おこられた

いつものように尻尾で遊ぶうずっこ。
でも、うずまきは、痛かったみたい。

うずパンチ。
うずパンチ。

うずキック。

おこられた。

[高画質で再生]

おこられた

[広告] VPS

  1. 2009/09/04(金) 00:06:30|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しんぶん

新聞を広げる。
今日も、うずまきが来る。
どうして?のっかるの新聞に?
読めないよ~。うずちゃん。

20090831_1.jpg

読んでないで遊んで!!ってことなの?

うずちゃんがいると、当然うずっこも集まってくる。

20090831_2.jpg

読めない。

この後、ちびっ子が寝ちゃったりして。

読めない。

  1. 2009/08/31(月) 22:36:30|
  2. うずまき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃えカス処理

薪棚の修理中に出てきた燃えカス。

20090830_1.jpg

思った以上に出てきた。
ふるいにかけて、大きいものを分別することに。
いやはや結構な量です。。。。。

20090830_2.jpg

燃やすにしても時間が掛かりそう。
1度火をつけると離れられないしね。
綺麗にしたいのでじっくりやるしかないか。。。。は~。
正直言ってゴミ処理だよなこれ。は~。

  1. 2009/08/30(日) 21:15:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年

あの日から、早いもので一年がたった。
今週は、なんだか落ち着かなかった。
思い出しては、まだまだ、胸が苦しくなる時もあります。
心の中で、永遠です。




  1. 2009/08/22(土) 23:39:09|
  2. チャッピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:kiyo
安曇野に生息中です。
長野の自然の中で遊んでいます。

◇HPはこちら◇

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Ranking

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

